ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傷付く台詞

妊活を始めてから、 自分のNGワードが増えてきています…。そして世界にはこんなにも 傷付けられる言葉が溢れているんだと、 まるで失恋したときみたい。笑マタニティーマークの破壊力も 妊娠報告も、可愛い可愛い赤ちゃんですら。 そんな中、後輩に言われた…

タイミングのプレッシャー

昨日病院へ行って、 夜タイミングをとるように言われて帰宅。昨日は旦那ちゃんは有給だったので、 私も仕事を早く切り上げて20:00頃帰宅。 珍しく、平日夜におうちで一緒にごはんを食べようと ご機嫌で料理を始めました。でもごはんも食べ終わってのんびりし…

卵胞チェック🥚

今日はD13、仕事前に病院へ寄って卵胞チェック。 右の卵巣に、22.3mmのたまごちゃん。 内膜9mm。 先生 『もう今日にでも排卵しそうねー! 昨日タイミングとった?』 『とってません…』 先生 『今夜必ずとってね!』 『はい…!』 いつも排卵時期になると1日、…

タイミング8周目(クロミッド)

バタバタと慌ただしい毎日だと なんだかあっという間の8回目のチャレンジ。またD3から5日間、朝クロミッドを服用しています。 通っている愛育クリニックでは タイミング法以外の不妊治療は行なっていないようで、 8回もクロミッドを続けさせてくれるのは そ…

リセット💔

インプランテーションディップの期待も虚しく… 今朝、笑えるほどに急降下した基礎体温。急にずーんと痛くなる下腹部。もうこれは、リセットの気配しかない。 それでも藁にもすがる思いだったけど… 先ほど茶オリも、しっかり出血になりました。 やっぱりショ…

インプランテーションディップ…?

今日でD25。 デュファストンも残り2日です。 初め何日かあった吐き気もなくなり、もう大丈夫。 基礎体温が、今回は高温期がやや低めの推移。 36.7度が低温期と高温期のバーになっているのですが、 いつもの高温期は37度台や 36.8〜9になることも度々のグラフ…

妊婦さんの友人に会う

今日は、先日妊娠報告のあった友人とランチ安産祈願のお守りも持って、 お店は駅近の場所で、 ゆっくりできそうでナマモノじゃなくて カフェインレスのものもありそうで…思いつく限りで考えてみたお店で待ち合わせ。 会った瞬間素直に、 妊娠した友人をおめ…

日枝神社へ🐵⛩

今日は急遽仕事の合間に時間ができたので、 永田町の日枝神社へ。先日書いた、妊娠中の友人と土曜に会うので 何か応援ができたらなぁと。 (一旦、羨ましかった気持ちは落ち着きました。笑) ちょうど昨日の夜、ベッドの中で 近くに安産祈願ができる神社がな…

排卵チェック🏥

今日は仕事終わりに、病院へ駆け込み。 昨日から基礎体温は高温期に入った様子。 排卵は一昨日かな…? 卵胞チェックは意味ないだろうから、 次回のクロミッドを処方してもらうために病院へ。 先生に基礎体温上がったか確認され 上がっていることを伝えると、…