ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40w3d 緊急帝王切開

前回の記事に記載した頃までは のほほんとしていたのですが、その後の話から…。 40w2dは前回記事のように夜を迎えました。NSTも外して横になっていても LDRの中という緊張感からか、眠れない。しかも測っていると昨夜のように また10分前後の間隔で 重い生理…

40w2d 妊婦健診、入院

昨夜もまた、ベッドに入ってから陣痛アプリで 生理痛のような痛みをカウント。 0:00頃から始めて、結局ずっと 8〜12分毎くらいのおなかの痛みで ほぼ一睡もできず…。 起き上がって朝支度してるときは 2〜3分毎に腹痛で辛い…。 でもグッと耐えて、動きを止め…

40w0d 予定日、前駆陣痛…?

ついに、予定日を迎えました。 6月20日は天赦日と一粒万倍日が重なる日で 予定日としては最高!と思っていて お義母さんも期待していたようですが… 今日がお誕生日は、なさそうかな…? 一昨日にあった出血?おしるし?は、 その後もおりものシートで対応でき…

39w5d おしるし…?

まずはここ最近の体調などについて、備忘録。 先日の健診から、 お天気が良くて元気な日は ちょこちょこお散歩に行ったり (それでも4,000〜5,000歩くらい… 仕事の頃と比べると全然歩いてない!)勧められはしなかったけれど 軽いスクワットを1日50回くらい…

39w2d 妊婦健診

昨日は妊婦健診で愛育病院へ。 旦那ちゃんはいま週1ほどの出社日だったので タクシーまでお見送りだけしてもらって 1人で向かいます。 10分ほどの距離だけど、 もうすっかり通常に戻った交通量だったり 通勤・通学してる人をみると 産休に入ってる感が出て……

38w2d 妊婦健診、立会い制限解除

今日はお昼から愛育病院で妊婦健診でした。 旦那ちゃんは在宅勤務でしたが 会議が続いてる様子だったのと ひとりになりたくて『一人で行けるよー』と、久しぶりの1人外出。どうせドアtoドアでタクシーだし いざ陣痛のとき 旦那ちゃんいるとも限らないしね、…

ひとりになりたい…

引越しの片付けもひと段落したところで、 ここ数日なんだかとってもブルーです…。 ※愚痴モードなので、気分の良い内容ではありません… すみません。 いよいよの出産が怖いこともある。 (『笑うお産』って本も買ってみた) 夜眠れなくなったこともある。 (…

37w2d 妊婦健診

いよいよ正産期! よくここまで頑張って大きくなってくれた、 感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。 一方で、いざ陣痛がどうやってくるのか、 そして乗り越えられるのか… どんな痛みなのか…そんな不安が大きく、恐怖にもなってきました。 小さいと言…