ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない… よく泣く。

ここのところ、夜がなかなか眠れません。 前から少し気になることがあると すぐ不眠症気味になって 軽い睡眠薬も常備していたので 眠れないことについてはあまり気にせず、 〝またかー〟程度に思っていたのですが… 妊娠してから、 夜中に二度ほどトイレに起…

コロナ…家族との関係、悩み

毎日コロナコロナ…旦那ちゃんも在宅勤務でおうちにいることや 三食作ることにはあんまりストレス感じません。外に出られないことも、 安静にしていられるので たまのお散歩に行ければ、いまのところ大丈夫。 (体力落ちてそうで心配だけど…) いま、私の一番…

31w6d 産休スタート、健診

今週月曜、31w2dから 少し早めの産休に入りました。6週前だとGW明けからのお休みになりますが 先輩女性陣の勧めもあって、少しだけ有休消化。 コロナの影響で、最後の数週間は週に何日かしか 出勤せずあとは在宅勤務していたので きちんと挨拶できなかったけ…

30w3d 妊婦健診 NST、入院勧告

病院へは付き添いもダメになってしまったので、 今朝の妊婦健診は カーシェアで旦那ちゃんに送ってもらいました。 先週月曜日に出社してからずっと在宅勤務で 今週も木曜・金曜しか外出・出社しません。 そして来週からは、有給取得でそのまま産休。 丸9年勤…

立会い・面会禁止🚫

ここのところのルーティンワーク…コロナウイルスのニュースをチェックすること。 朝起きて、ベッドの中でスマホからニュースみて。在宅勤務の日が多いので、 お昼ごはん食べながらもちょっとTVつけたり。夕方17:00頃のニュースが始まると 今日の都内の感染者…

28w5d 後期胎児ドック

今日は、後期の超音波スクリーニング検査にあたる 胎児ドックに行ってきました。 愛育クリニックでは、この4月1日から 超音波スクリーニング検査と 胎児ドックが選べるようになっていました。超音波は産婦人科の先生がみてくれて、 胎児ドックは超音波の専門…