ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

40w0d 予定日、前駆陣痛…?

ついに、予定日を迎えました。


6月20日は天赦日と一粒万倍日が重なる日で
予定日としては最高!と思っていて
お義母さんも期待していたようですが…


今日がお誕生日は、なさそうかな…?



一昨日にあった出血?おしるし?は、
その後もおりものシートで対応できる程度ですが
茶褐色のものが続いています。

生理終わりかけみたい。


病院からの指示にある、
『多めの出血があったら連絡』には
該当しないかなぁ…と思って様子見してますが
今日で3日目…

こんな続いて大丈夫なんだろうか…。


重ねて今日は、ゼリー状のおりものに
茶色が混じったものが結構な量出ました。

これが粘液栓…?


おしるしより後に出てるけど
それでいいんだろうか…。




そして、前駆陣痛なのか?おなかの痛みは。


生理痛のひどいときみたいな痛み。
仕事中なら即、痛み止めに手を出す痛み。

…ちょっと動きを止めて、
痛みの波が過ぎるのをじっと待てば
なんてことなく我慢できるレベルです。


でもそれが昨夜は2:30頃から朝8:00まで
大体8〜11分おきに続いていて。

陣痛カウンターで記録していましたが

もしかして陣痛?


いやいや、こんな痛みじゃ違うだろう…と、


ひたすらドキドキして眠れない夜を過ごしました。


結局は8:00から30分くらい眠れちゃって、
眠れるくらいなら違うかな?と
様子見することにしています。



ベビちゃんの胎動だけは頻繁に気にして
元気に動いていることを確認。




懐かしくさえ感じる、久しぶりの生理痛の感覚。


もう少しってことなのかなー。


いつ産まれてきてくれるのかなー。