ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卵胞チェック、旦那立ち会い

今日はリセットから11日目。 愛育病院で卵胞チェックの日。 つい先日母が亡くなり、忌引きお休み中です。 もう病院行くのもやめようかな、と 何もしたくないしな、と思ったけれど。母が遺してくれたメッセージの中に 孫を見たがっていたこと、 子育てしてい…

子授祈願☆ 清水観音堂へ

旦那ちゃんと夕方、湯島駅で待ち合わせ。 その前にちょっと時間があったので、上野公園内にある清水観音堂へ。ふと思いついて子授祈願について調べてみたら すぐ近くにあったので、暑いけどテクテク歩いてみた。 清水観音堂は、1631年に天台宗東叡山寛永寺の…

タイミング4周目(クロミッド)

残念ながら、またまたリセット。今回は火照りがあったり、立ちくらみがひどかったり、なんだか食欲がなかったり。期待しないしないと思っていても どこかでどうしても期待しちゃってました。 前日に基礎体温が下がっていて、 それでも何かの間違いで翌日また…

基礎体温、下降中

今回は、上手くいったらなぁって思ってたのですが。あんまり気にしないようにもしていたのですが。 今日は前回生理開始から26日目、デュファストン服用も10日目最終日。今朝、基礎体温下がってしまいました…。 今日は2時間おきくらいに目が覚めてしまってた…

排卵チェック

GW明けて、昨日は排卵チェックに行ってきました。今回は病院のお休みの関係で、排卵間近まで確認してhcg注射で排卵促進して…の流れがとれないので処方された、排卵検査薬の結果から。 ◇ゴールドサイン4日 6:00 真っ白(陰性) 5日 6:00 真っ白(陰性) 6日 6:00 …

タイミング、雰囲気づくりができない

このところ、旦那ちゃんも病院に行った日は気にしてくれるので、 『今日はどうだった?なにしたの?』と聞いてくれます。なかなか私から切り出すことが難しいのでありがたい☺️ なので今回も、前回の卵胞チェックで病院に行ったときの話の中で嫁ちゃん 『5月5…

卵胞チェック

今日の病院は、GW中久しぶりに開いている日だからか、なんだか皆さん忙しそう。 来ている妊婦さんはご主人も一緒の人が多くて、 おばあちゃんも一緒の人もいて、ちょっぴり切ない… 自分が暗い表情になってないか、心配になる。 妊婦さんや小さい子の多いこの…