ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

排卵チェック

GW明けて、昨日は排卵チェックに行ってきました。

今回は病院のお休みの関係で、排卵間近まで確認してhcg注射で排卵促進して…の流れがとれないので処方された、排卵検査薬の結果から。


◇ゴールドサイン

4日 6:00 真っ白(陰性)
5日 6:00 真っ白(陰性)
6日 6:00 薄いピンク(陽性)
7日 6:00 真っ白(陰性)


…てっきり7日に濃いピンクで陽性、
7日か8日に排卵、くらいだと思ってた…と、今朝はプチショック。
もう既に排卵されてること濃厚ってことかな…。

タイミングは病院で5日か6日にとるよう言われていたので
6日と、偶然4日にとっていました。

でも6日排卵なんだったら5日にとっとけばよかったー!💔



実際病院で診てもらうと…

内膜11mmまで育っていて、
右にあった卵胞はなくなって無事排卵済み。
昨日か一昨日排卵してるかな?とのこと。

ゴールドサインは反応しないこともあるし
あくまで参考程度だからね、とのコメントで
事前に上記の結果は伝えていましたが特に問題はなさそうでした。

頑張ったタイミングより、偶然のタイミングが運良く合っていそう…⭐️
先生も、排卵済みかもしれないけどタイミングはとれているのでバッチリですよ、と。

良かった…ありがとう、旦那ちゃん♡


内膜も育ってくれてたし、hcg注射なしでも排卵できてたし、よく頑張った私の体!

あとは無事に着床してくれるように…
引き続き体に優しくありたい。

着床のためhcg注射をし、あとは2日後から10日間のデュファストン服用。

飲み終わる頃には結果が分かる…!!


念のための次回用クロミッドも処方してもらって、本日は終了。


赤ちゃん、きてくれますように⭐️




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村