ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

基礎体温、下降中

今回は、上手くいったらなぁって思ってたのですが。

あんまり気にしないようにもしていたのですが。


今日は前回生理開始から26日目、デュファストン服用も10日目最終日。

今朝、基礎体温下がってしまいました…。


今日は2時間おきくらいに目が覚めてしまってたとはいえ、
下がってるということは…望み薄い。


数日前から生理痛もあるし、熱っぽくなる瞬間もあるし、
もういつもの流れをヒシヒシと感じます。

せめてデュファストン飲んでる間は体温も保っててくれたらいいのに…
なんだか虚しくなる。

期待しない期待しないとはいっても
やっぱりガッカリする。落ち込む。


いよいよ覚悟を決めて、卵管造影しなきゃかなぁ…。
もう次回は予約が間に合わないから、次次回になっちゃうし
そうするとこのままタイミングも5周期まで続けることになっちゃうし。


やらなきゃ。



そして、旦那ちゃんの精液検査も本当にしてって頼まなきゃ。




仕事復帰も近付いてる中、続けていけるのか自信もない…。



海外留学のため勉強頑張ってる旦那ちゃん。


でもそれって、

今年の9月までに妊娠できなきゃ
来年入学するとしたら一緒に行けないよ。


海外で不妊治療続けるのって、難しいと思うよ。


帰ってきてからじゃ、歳とってまたもっと難しくなるよ。


時間がないこと、私が焦ってること、分かってない…。



頑張ってる旦那ちゃん。

心から応援してるし、一緒に行くこと楽しみだよ。

だから反対してるように聞こえたり、
それが負担になってしまうことは嫌。


どう伝えたらいいのか、分からない。




来週は初めての結婚記念日。
ごはんのときに、そんな話ができるかな。