ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング3周目(クロミッド)

今日からまた、クロミッドの服用が始まります。 そわそわ期に比べて、タイミングまでの時期はなんだか早く感じる。 リセットしてがっかりしたけれど、 3日目からはまた次の希望をもってクロミッドを服用。また注射のことを思うと嫌だけど、 今回は良くも悪く…

リセット💔

今回は、キリキリ・シクシクする痛み…胃も痛いような…引っ張られる感覚がある…! なぁんて思っていたのに、しっかり基礎体温が下がってリセットされました。デュファストン服用の効果もあってかな? 29日周期で、デュファストン終わって3日目でした。 期待は…

葉酸サプリ、アーモンドミルク

サプリメントやら食事やら、 何が体にいいのか気になるところですが。 いまのところ、あまり神経質にならないようにしています。 ただ愛育クリニックでも葉酸の摂取については 待合室のテレビでずっと流れて促されてます。 確かに葉酸なんて気にしたことなか…

布ナプキン、買ってみた

色んな方のブログを読んでいて、気になっていた〝温活〟。 これまでの自分の生活を振り返って、 体なんて顧みずに好き勝手してきたからなぁ…。 散々痛めつけてしまった…。 ここ2年は特にひどかった…。 毎日朝は6時前に飛び起きて、 お昼休みはなくデスクでお…

GW期間中の通院

いよいよ連休も近づいてきました☀️ 病院に行ったときに確認してきました。 今周期上手くいかなかったとすると、 生理予定日が4月20日頃になり 次回卵胞チェックがGW期間中になります。 愛育クリニックのGW期間中のお休みは結構長めで4/28〜5/6が基本お休みに…

『不妊治療、みんなしてるの?』

夜、旦那ちゃんが 『今日の愛育、どうだった?』と聞いてくれました。しかもそこで私が、 『卵はちゃんと出てったみたいなんだけど…』と話しかけると、 旦那ちゃん 『出てく?こないだの確認で出たんじゃないの? 嫌だと思うけど、ちゃんと説明してくれない…

排卵チェック🥚

今日は排卵チェックに病院へ 前回確認された卵胞は、シワシワってなってるからちゃんと排卵してますね、とのこと。 今回は『タイミングとれましたか?』にも 自信を持って『はいっ!』笑。 (いやいや、ホントはそれが当たり前ですよね…) ただ内膜が8mmほどし…

卵胞チェック リベンジ

今日は一昨日の卵胞チェックでまだ育っていなかったから、 朝からリベンジ検査。 土曜の病院に初めて行ったけど、夫婦揃っての方が多くって より一層幸せオーラが強い… ダメージ受けるな受けるな。 卵胞チェックの結果、右の卵巣に20.7mmまで育ってくれてい…

精子検査について、聞いてみた

病院へ行ったとき、精子検査をしていないので教えてくださいと聞いてみました。 HPで見ていても、愛育クリニックにはその記載がなかったので やってないのかな?どこか別の病院を紹介されるかな?と思っていたところ、 田町の愛育病院でやってくれると教えて…

卵胞チェック

生理日から11日目。 卵胞チェックに病院へ行ってきました 前回の排卵日はたぶん15日目。 だけどなんか焦って、排卵してませんようにと思って病院へ行きました。 いつもより長いエコー検査…。 先生も左右の卵巣確認しても、目ぼしいものない様子…。 右の卵巣…