ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

28w3d 妊婦健診 小さいけれど…

今朝は朝から健診でした。 コロナウイルスの影響で、 院内は基本的に付き添いが禁止に。書類関係は事前に記入し持参、 体重・血圧測定もできるだけ自宅で行うように指示が。更に、待ち合いスペースの窓はどこも全開! 診察室の扉も、朝一だったからか、全開…

26w3d 妊婦健診 小さい…

今朝は妊婦健診でした。お昼前から、引っ越し先の家の内覧会があったので 今日は一日お仕事はお休みです。 産休前も1週間ほど有給消化させてもらうことにして、 4月20日からお休みに入ることで決まり。 あと1ヶ月… もちろん仕事はきっちりやるし、 他の皆さ…

25w2w 深夜、救急外来へ

昨夜のことです。 19:00頃、会社を出る少し前から お腹が張ってる感じと 足の付け根に沿った下腹部あたりの痛み (コマネチ!のラインくらい)があって、 お腹をさすりながらのんびり歩きで帰宅しました。資料とPCが入った荷物も重くて、 帰りの電車も途中か…

24w3d 妊婦健診 糖負荷検査

今朝は1ヶ月ぶりの健診へ。 今日は旦那ちゃんも一緒に来てくれました。 まずはいつも通り、体重・血圧測定と尿検査。 ここのところ体重管理がおろそかで、 友達とランチからフルコースしたり、 旦那ちゃんとラーメン食べたり。三食しっかり食べ続けていまし…

マタニティマッサージ

マタニティヨガで、 結構体を動かしてもいいんだ!と 感じることはできましたがなんだか体がバキバキしている気がしていて… マタニティマッサージに行ってきました。 家から歩いて行けるところに マタニティ専門にやっているところを見つけ、 予約してみるこ…