ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

28w3d 妊婦健診 小さいけれど…

今朝は朝から健診でした。


コロナウイルスの影響で、
院内は基本的に付き添いが禁止に。

書類関係は事前に記入し持参、
体重・血圧測定もできるだけ自宅で行うように指示が。

更に、待ち合いスペースの窓はどこも全開!
診察室の扉も、朝一だったからか、全開でした。


6月出産予定の場合、
4月の病院の両親学級に参加するのが決まっていましたが
それもコロナの影響で中止に。

実際出産の場合も、
ご主人の付き添い・お見舞いしかできないみたいです。


仕方ないけれど…
やっぱり残念😢



毎度心配の体重測定は…

2週間前の着衣での結果 49.0kg
今日の着衣での結果 49.1kg

微増でした!



今日は経腹エコーだけでしたが、
赤ちゃんの心拍は問題なし。

その他も見ながら先生、
『いまのところ問題ないかな…
今週末、超音波検査だよね?詳しくはそこで。』


…なんて不安にさせるんだ…!

なにか疑惑があるってこと…?

今週末、何かが分かるの…?


でも、怖くて不安で、聞けませんでした…。



赤ちゃんの成長は、1,061gに!

前回800gで約1週間分くらい、
平均より小さいと言われてしまっていたので
とにかく成長が気になっていた今回…

引き続き1週間分くらい小さい結果でしたが、
それでもこの2週間分は、
しっかり大きくなってくれたってこと!

よく頑張って大きくなってくれました…
もっと安静にして頑張るからね。


28週になって、
どうしても1,000gは超えてて欲しかったのは
この時期に1,000g超えると
万が一、早産になったときの生存率が上がって
後遺症の発生率が下がると聞いたから。


まだまだお腹にいてほしいけれど、
確実に成長してくれていて、ありがとう。


不安の多い世の中だけど、
ママもパパも守ってあげられるように
どっしり構えて待ってるからね。

安心して大きくなってね。