ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安産祈願⛩

超音波検査の病院のあと、水天宮へ行きました。 本当は、5ヶ月最初の戌の日は1月8日でしたが、 私も旦那ちゃんも平日仕事を調整することは難しく…だいぶ過ぎてしまいましたが休日に 行くことにしました。 父も誘ってみると、 母と行っていたのも水天宮だった…

19w0d 超音波スクリーニング検査

今日は待ちに待った、病院へ。 ここのところピクピクする胎動らしきものは 感じられているけれど、 やっぱり赤ちゃんが元気かどうか… 心配でたまらなくなります。 19週からできるという超音波スクリーニング検査を その初日に予約して! 旦那ちゃんも一緒に…

出血の夢…

※ごめんなさい。 今回は少し汚いので、ご注意ください。 この1週間で、もう2回も、 突然出血する夢を見ています。 これがまたリアルなのです…。 昨日の夢では、 お手洗いに行って拭くと、 トイレットペーパーに鮮血がついていて。ショックを受けて、パニック…

18w0d 胎動…?

おととい頃から、下腹部がピクピク感じます。 はじめは、 おなかが痛いのかな? ゴロゴロしてるのかな?そんな感覚でしたが、 別におなかが痛いわけでもなく おなか壊してるわけでもく、 でも続く… そこで昨夜ふと、え、もしかして胎動?…と、思ったのです。…

トキソプラズマ🐱

うちには、猫がいます。 もう11年前のクリスマスに、 サンタさんが連れてきた猫。先代の猫もそうで、朝起きるとカゴに入った仔猫が…! そりゃもう、幼心にサンタさんを盲信します。笑 先代とあんまり仲が良くなくて、 小さい頃はずっと私の部屋で過ごしてい…

16w3d 妊婦健診

新年明けました 今年は喪中だったので、 実家ではお正月らしいことは控えめだったけれど、 年末から旦那ちゃん親戚との集まりに参加、 年越しは実家ですき焼きしてお雑煮だけ作り、 元日から2泊、飛行機で福岡の義実家へ帰省しました。飛行機での帰省は少し…