ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

出血の夢…

※ごめんなさい。
今回は少し汚いので、ご注意ください。






この1週間で、もう2回も、
突然出血する夢を見ています。



これがまたリアルなのです…。



昨日の夢では、


お手洗いに行って拭くと、
トイレットペーパーに鮮血がついていて。

ショックを受けて、パニックになって、
本当にドキドキして、
息が苦しくなります。

トイレの中は赤くはなくて、
トイレットペーパーだけ。

お手洗いを出て、旦那ちゃんに半泣きで

『出血してるの…どうしよう』と伝えます。


でも夜遅い時間で、
愛育病院に連絡しようか迷うのです。


そうしているとまたお手洗いに行きたくなって、
でも下着に出血もないし
トイレの中にも出血なくて
少し安心していると、

また拭いたトイレットペーパーに鮮血が…。


あぁやっぱり、気のせいじゃなかったんだ…
何か起こってるんだ…
赤ちゃん、苦しいのかな…


お手洗いを出て、旦那ちゃんに
いますぐ病院へ行きたいと泣きながら伝えます。




…と、
ものすごい動悸と、悲しいショックな気持ち、
焦る気持ちで目を覚ましました。

別にお手洗いに行きたくて
目が覚めたわけでもないのに

ただ夢から飛び起きただけ。


夢だったのかもよく分からず、
確認するためだけに慌ててお手洗いに行きました。


…無事、出血していなくて。


ようやくホッとしたのです。

泣きそうでした。


それでも今度は何かを暗示してるんじゃないかと
不安でたまらなくなって。


しばらくベッドの中で
ピクピクする胎動らしきものを
ひたすら待って、
ようやくもう一度、眠れたのでした…。


ここのところ、お手洗いも近くって
夜中も2回は起きる。




あぁ…私のメンタル、
今週末は病院でエコーしてもらえるから
それまで頑張れ!