ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

ともだちの妊娠🎀

今日はブラックモードです。
どうか、ご容赦ください。



昨日、名古屋にいる友達から

〝ごはんいこー◡̈〟と連絡が。


日にちのやりとりをしていると、

〝実は妊娠してて、10月に出産予定なの。
里帰り出産でしばらく帰ってきてるんだー〟と。


私より4年くらい前に結婚していた彼女と
年明け2月頃に会ったときは
お酒も飲んでいたような…

私が病院に通い始めたことも話したな…。


もしかしたら彼女も苦労があったのかもしれないけれど
当時は〝まだ欲しくない〟とだけ言っていた。


頑張ってたのかな…と思うと
本当に良かったな、嬉しいな、と思う反面

いいなぁ

私はいつになったら赤ちゃん来てくれるんだろう

もしできなかったら旦那ちゃんはどう思うのかな

別れたいかな

また明後日病院だ

イチからスタートで旦那ちゃんに伝えなきゃいけなくて

内診されて

注射うって

薬飲んで

あなたは失格ですって言われてるようで

病院行けば妊婦さんばっかりで

あぁ…


全部いやだ…と…

なにより、そんな風に思ってしまう自分が嫌でいやで

自己嫌悪。


ごめんなさい。


本当に本当に、おめでとう。