ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

タイミング7周目(クロミッド)

もう7回も繰り返しているのかと、
なんとなくダメージを受けながらも
今回もまた、ふりだしからのスタートです。


今日はD5、クロミッド服用3日目。


D3〜7までクロミッド飲んで、
排卵したら
D17〜26頃までデュファストン飲んで。


なんだか1ヶ月の間、ほとんど毎日のように
薬を飲まないといけない気がして、
いつも忘れてないかドキドキしていて、
もう7ヶ月もそんな日を続けていて良いのか…


自分の身体は大丈夫なのか…
もう薬がないとダメな身体になっちゃったり、
薬のせいで内膜薄くなっちゃったりしないかと
漠然とした不安がずっとあります。


内膜が薄くなるのが怖くて、
最近はアーモンド効果を1日1本飲むことに加えて、
アーモンドなどナッツの小袋を毎日食べてます。


そんなことより、仕事のストレスとか
寝不足とか、飲酒をなんとかすべきなんじゃないかと
多少の自覚はあるのですが…。




今日は、少し規模の大きい会食で、
周りは役員クラスのおじさまばかり。
新入社員やらの若い女子がちらほら。
私を含め、接待要員みたいなものです。


久しぶりに会ったおじさま方、

『しばらくやなー、産休だったか?』

『結婚したんだってなー、子供はまだか?』

…まだ、笑ってかわせました。
だけどそれを新人女子が聞いていることも含め、
なんだか落ち込むし、ショック。

そしてたかがそんなことでショックを受けるほど
気にしてるんだって自分自身にも
プチショック…。


これ以上のストレス回避のため、
一次会で退散。



帰り道は、何かで読んだ『一日千秋』という
妊活テーマのマンガを携帯で読んでみました。


妊活もののマンガというか、レスのマンガ?の、
『あなたがしてくれなくても』は
1巻の頃からずっと読んで本で買っています。
(旦那ちゃんに見つからないように、
そっと棚の奥へ。笑)


今日途中まで読んだ『一日千秋』は、
出てくる旦那がとにかく完璧で
気遣いできるし優しいし協力的だし、
こうあってほしい!旦那理想像に近かったです。

現実はそんなじゃないよ…とも多少思いましたが、
旦那に読んでもらって、
こうあるべきなのか!と気付いてもらうために
ベストなのではと思ってみたり。



仕事が終わると、私の頭の中は妊活ばっかり。
いやになる…


五月雨になりましたが、


今周期もがんばろう。