ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月での引越し

36週5日で自宅の引越しをしました。 とにかく無事に終わって良かった…。 妊娠が分かる前にマンションを購入していて、 ちょうど引き渡しがこのタイミングとなりました。 元々は6月末に引き渡し予定だったのが ラッキーなことに工事前倒しにより5月末の引き渡…

36w2d 妊婦健診、@愛育病院

今朝は愛育病院での妊婦健診でした。愛育クリニックに通っている場合、 36週と40週以降が愛育病院への通院が必須になります。 健診自体は10:00からの予約だけれど その前にNSTがあるとのことで9:00に受付。 今朝も病院までは旦那ちゃんが車で送ってくれまし…

35w6d NST検査、心拍確認

一昨日ぶり、 今朝は先日問題になった NST中の心拍が落ちたことを再診するため、 愛育クリニックへ再訪です。 急に決まったので、朝は会議予定の旦那ちゃん。 それでも病院へ送り届けてくれました。 帰りは一人だけど、行きだけでもありがたい。 少し早め…

35w4d 妊婦健診、心拍が…

今朝は旦那ちゃんに送ってもらって妊婦健診。来週36wの健診からは愛育病院に行くので 愛育クリニックはしばらくないのかなーなんて 気楽に考えていました。今日で区からもらった健診補助券も最後です。 今回の心配ごとは、逆子がどうなっているか…。 帝王切…

『育休は、無理だよ』

まずは前回書いた、旦那ちゃんの飲み会。 結局当日の朝、旦那ちゃんの上司から 『奥さんのこともあるし、 これまで在宅徹底してきただろうから 今回は不参加で良い』旨の連絡がきたそうで 行きませんでした。 どうも朝、コロナ絡み妊婦さんのニュースをして…

旦那が飲み会に行くって…

ついさっきのイライラを吐き出すための 内容になります…。 今日、緊急事態宣言の解除が言われた県もあり。 東京都もこのままの流れだと 21日には解除になる可能性もありそう。 でも毎日都内の新規感染者数が 50人以下!とか、言っているけれど 東京都のHP…

33w6d 妊婦健診

ここのところ、特に頭が回らず 料理するにしても普段の生活にしても 要領悪いなーと思うことばかり。引越し先の手続きやら諸契約やら、 なんだか頭に入らないしすぐに忘れちゃう。やることも、買うものも、細かい予定も、 すぐにメモしておかないといけなく…