ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

旦那が飲み会に行くって…

ついさっきのイライラを吐き出すための
内容になります…。



今日、緊急事態宣言の解除が言われた県もあり。
東京都もこのままの流れだと
21日には解除になる可能性もありそう。


でも毎日都内の新規感染者数が
50人以下!とか、言っているけれど
東京都のHPに記載されているPCR検査数を見ると
GW期間中は1日100件前後しか
検査していない数字が並んでいます。


本当に感染可能性があって
PCR検査を受ける必要がある人が
皆受けている数字なのか…?

もし受けるべき・受けたくても受けられていない人が沢山いる内の、
一部受けられた人の人数でしかないのなら
感染者数の数字って、タテマエ以外の何物でもないと思うのですが…

素人考えなのでしょうか。



ここ数日、体が火照ったりダルさが続きます。
熱はあついなと思っても36.7〜37.0程度だから
コロナやインフルやではないと思うけれど
しんどくてゴロゴロしていることも多いです。

夜になると具合が悪くなってくるので
朝一番にお散歩、
午前中に家事をできるだけこなすことが日課
あとは体調次第でゴロゴロしたり
映画を観たり
赤ちゃんグッズを手縫いで作ったり。

でも在宅勤務で旦那ちゃんがいるので
基本的にはベッドルームで静かにしているしかなく、
三食作ることで精一杯…。


なんだか旦那ちゃんの仕事のやりとりが
耳に入ることだけでも
『お前は何もしなくてゴロゴロしてるだけ』って
突きつけられてる気がしてストレスのようで…

イヤホンして音楽聴くことにしました。



きっと、旦那ちゃんの目には
毎日ダラダラごろごろして
なんて非生産なんだって映ってるんでしょう…。




旦那ちゃんの部下に、
新入社員がつくことになったそう。

先日オンラインで顔合わせ、
歓迎会飲みをしていました。

明日は久しぶりに出社して、
顔合わせや打ち合わせをするとのこと。


来週東京都の緊急事態宣言も解除されたら
在宅勤務も解除されてしまうだろうし
必要な出社があることも分かっています。


でも不安を感じることも事実。


実家には通勤している妹が戻ってきたので
もう私には逃げ場もありません…。


そんな中。

さっき、旦那ちゃんが
『明日は夕飯食べてくるから。
みんなで行こうってなりそうなんだー。』と。


…一瞬フリーズして、混乱しました。


え?


まだ緊急事態宣言解除されてないし、
解除されたって〝新しい生活様式〟とやらでは
飲食はできるだけ人と一緒にしないことや
対面・会話を控えて、テイクアウト推奨等…
言われているのに。


ついこないだまでは
新人歓迎会であっても
いまの時期に飲み会やるなんて信じられん!って
強く言ってたはずなのに…。


どうして…?


あまりの、
自分の感覚との違いを見せつけられたようで
泣きそうになってお風呂に逃げました。


悶々としばらく考えていますが、
私が敏感になり過ぎているんでしょうか…。


ずっと外食もできてないし、
他の人とのごはんもできてない、
したいのはよくよく分かります。

ストレス発散のために、
送り出してあげたい気持ちもあります。

一人でラーメン食べてくるくらい、
いいんじゃないかな、とも思ってます。


でも、数人で歓迎会らしき会をするなんて。


嫌な言い方をするけれど、
新人なんて若い子だし、
危機感が全然違うかもしれない。
どんな生活をしてきたか、分かったもんじゃない。



万が一感染して、
万が一、赤ちゃんに何かあったら怖いから
何を我慢してもいまは耐えようって気持ち、
一緒だと思ってた…。


違ったんだ…。



私が、考えすぎ・怖がりすぎなんでしょうか…。



旦那ちゃんとぶつかりたくない。

喧嘩したり、旦那ちゃんが機嫌損ねて
気まずくなったりしたくない。

これ以上、そうゆうストレスが欲しくない。

大人だし、ちゃんと考えられる人だと思ってる。

私の考えがおかしいのかもしれない。



でもどうしても…
いま私は、悲しい。




全部、悪いのはコロナ。