ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

妹への報告

昨日の健診が終わって、
なんとか12週の壁を越えられることになって。


会社では引き継ぎ諸々の段取りが組まれて
既に同じグループのメンバーは知っているようで…。
(本音は、安定期までは言いたくなかったけれど
毎日具合悪そうで、マスクで、お酒飲まなくて、
年度末の人事異動やら何やら踏まえたら、
早いのもいたしかたないか…😷)


なんだかもう、弟妹にも、話しちゃおう!と
勢いがつきました。



義兄は、お義父さんから聞いているようで、

旦那ちゃん
『兄も喜んでたよー親父から兄に突然LINEで、
〝◯◯(義兄の名前)おじさん〟って
送られてきたらしい!笑』

と、聞きました。



弟は来週会えるかもしれないから、
妹に連絡。


LINEにて、嫁ちゃん
『今日、夜も仕事ー?』


『うん、夜勤!どうした?』


そして夜、休憩中に電話してきてくれました。



嫁ちゃん
『実は報告があってね…』



『なにっ?なになにー!』


嫁ちゃん
『まだ報告する時期としては早いんだけどね、
このまま上手くいくと
来年の6月に◯◯(妹の名前)、
おばさんになるよー』



『えーーーっ!
ホントにー!😭😭
おめでとうー!嬉しいー!』と、

ホントに電話口で泣いてくれました。


3人兄弟の末っ子の妹は、
ずっとチビちゃんが欲しかったんだよね。


私が結婚してからすぐに、
赤ちゃんは?赤ちゃんは?と、よく言ってました。笑


そのあとのLINEでエコーの写真を送っても、


『かわいいー!!』
『みんなが味方だからね、支えるからね』
『ママも喜んでるよ!』


と、興奮してくれている様子。


こんなにこんなに喜んでくれるとは…
姉、嬉しい😂


何度も何度も、
妹が喜んでいるLINEを読んでしまいます。




ベビちゃん、みーんな待ってるよー♡