ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング2周目(クロミッド)

もう母に報告できないなら、妊活なんてしたくない。 内診だって好きじゃないし 注射は大っ嫌いだし それでまた妊娠できないと、その度に私は だめなんだって言われているようで 傷付くのが嫌だ… そう思いました。 母のことで精神的に弱っているのもあると思…

少し暗い話になってしまいます。 昨日、母の元から帰る帰り道。 涙が溢れて仕方ありませんでした。 今回のタイミングがだめだったこと、 自分でもこんなにショックだなんて思わなかった。 母に、医療での手立てはもうないと言われて。 あとは免疫をあげてい…

そわそわ期

これが噂のそわそわ期か…と、実感しました。 下腹部痛があれば、これは妊娠超初期症状!? おりものがあれば、これは妊娠超初期症状!? 熱っぽければ、これは妊娠超初期症状!? おりものが減れば、これは妊娠超初期症状!? 色んなワードでとにかく検索し…

どこまで不妊治療を続けるか?

一度旦那ちゃんと、きちんと話しておきたいと思っていたことです。 まったく女性の体について旦那ちゃんは無知なので、不妊治療に一体どんな段階があってどんな治療なのか、分かっているはずもないですが、 これからきっと旦那ちゃんの協力も必要になること…

排卵、HCG注射

前回病院に行った際、明々後日来るようにと言われていました。 卵胞チェックは前回したけどな?と思いつつ 再度内診。 ちゃんと排卵したかどうかの確認だったようです。 卵胞だったところが潰れているから、しっかり排卵したみたいだね、と言われました。 ご…

旦那ちゃんとの話し合い

前回のつづきです 愛育病院ではじめてのタイミング指導。 『タイミングをとってください』と言われた夜にタイミングとれなくて 朝になってしまって…。 もうどうにも抱えきれない、きっと抱えていたら機嫌悪くなったりして 旦那ちゃんとの関係には良いことな…

卵胞チェック、タイミング🧸

ようやく生理13日目を迎えて、病院を予約。 これまで通っていた先生の予約に空きがなくて でも日数を優先すべきだよなぁと 別の先生で予約しました。 いざ先生にお会いしてみると、サバサバしてるけど優しくて 前の先生はちょっと怖い瞬間があったけど今回の…

タイミング1周目(クロミッド)

『排卵誘発剤、使ってみる?』との先生からの提案。 母の状態を尋ねてくれて、できるだけ急ぎたい状況であることを伝えたら、 ちゃんと排卵もしていそうだけれども また40日ちょっとかかる周期を待つよりは 前倒すことができますよ、と。 いまの私にとって、…

多嚢胞生卵巣症候群かも

前回から続いて、ママになるためのお話です 多嚢胞生卵巣症候群の可能性がありますと先生に言われたときも、 頭の中で漢字変換もできない私。 なんとか卵巣症候群だったなぁと診察室を出て ネット検索をして初めて、事態を理解しました。 まだ妊活をしている…

ママになるために 🧸

私のいまの目標、『ママになる』ことについてのお話です 私は、3人兄弟の長女として生まれました。 4歳下に弟、8歳下に妹がいます。 小さい頃からチーママをしていたし、子供は大好き。 自分の母が大好きで、母みたいな可愛いママになりたいと、 ずっと思っ…