ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

卵胞チェック、タイミング🧸

ようやく生理13日目を迎えて、病院を予約。

これまで通っていた先生の予約に空きがなくて

でも日数を優先すべきだよなぁと

別の先生で予約しました。

 

いざ先生にお会いしてみると、サバサバしてるけど優しくて

前の先生はちょっと怖い瞬間があったけど今回の先生はなくて、

むしろ変更してみて良かった!

 

 

卵胞チェック、内診は何度やっても慣れません。

個人的にはぐぐぐって入ってくる感じが好きじゃない。

痛みがないのは分かっているけれどいつも緊張してお腹のあたりを押さえる格好になります。

内診の恥ずかしさも、いつかなくなるのかな…

 

 

チェックの結果は、卵胞17mm・内膜8mmで

卵胞もひとつだけだし順調ですね!とのこと。

明日から排卵検査薬を使って、明日タイミングをとって、

明々後日また病院に来れますか?と。

 

仕事してたらそんな突然のスケジュール、無理だろうなぁ…

でもいまは行けるんだから、ラッキーだ!

 

 

排卵検査薬は、ゴールドサインを3回分処方していただいています。

月に3回分は保険適応になるらしい。

ただ翌日は排卵検査を忘れ、翌々日の朝と夜に検査しましたが、反応なし…。

 

 

旦那ちゃんには、病院に行った日の夜に話をしました。

 

旦那ちゃん

『今日なにしてたのー?』

 

嫁ちゃん

『朝は愛育だったよー。』

 

旦那ちゃん

『そかそか、どうだった?』

 

嫁ちゃん

『今回は薬の効果もあって、順調だって。

明日、お願いしますよー♡』

 

…と、伝えたつもりでした。

 

 

 

…旦那ちゃんは、生理が1日だけと思っていた人です。

男兄弟だったからなのか、元カノの教育がなかったのか、

お勉強はできるのに常識が抜けていることがあります。

女の子の体の仕組みについてはほとんど分かっていないのです。

 

それを知っていたのに、私もなんだか伝えるのが恥ずかしかって

曖昧なニュアンスにしてしまったことがいけないのです…。

 

 

翌日、タイミングの夜!

いつも通り、『そろそろ寝よっかー』で一緒に寝室へ。

旦那ちゃん、『あー眠い。明日の朝の会議も早いんだ…』と言っています。

 

…あれ?

 

ちゅーしてみたり、ボディタッチしてみたり。

眠れないよーと甘えてみたり。

でも、『早く寝なさい』と、半分もう寝かかっている旦那ちゃん…。

 

 

どうして…?

昨日伝えたのに…。

 

ママに報告できるなら最後のチャンスかもしれないのに…。

 

嫌なんだったら当日じゃなくたって、

前もって話してくれればいいじゃない。

それなのに当日こんな断り方するなんて、ひどい…。

 

子供、いまのタイミングは嫌だったのかな…?

私のことが…嫌なのかな…?

 

 

 

と、一晩中涙しながら悩みました。

明け方少し眠ったようですが、それも2時間ほどで目が醒める始末。

諦めて起きて、朝の支度をしながら決めました。

 

このまま一日経ったら、きっと私はこの抱えた思いをふくらませてしまう。

 

朝からで旦那ちゃんには申し訳ないけど、

伝えて聞いてしまおう…。

 

目覚ましが鳴ってもまだベッドから出られずにいる旦那ちゃんの横に

もぐりこみました。

 

 

 

つづく