ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

排卵チェック🏥

今日は仕事終わりに、病院へ駆け込み。


昨日から基礎体温は高温期に入った様子。
排卵は一昨日かな…?


卵胞チェックは意味ないだろうから、
次回のクロミッドを処方してもらうために病院へ。


先生に基礎体温上がったか確認され
上がっていることを伝えると、
排卵してるか確認のために内診。


今日は内診ないかと思ってたけどあった…
1日汗だくで働いた後なのに、
先生申し訳ないです…。


右側の卵巣に、排卵済み?のシルエット。

先生
『うーん、たぶんこれかな…
判断はつかないな…』


内膜は9.4mm。

先生
『内膜は…ギリギリかな…』


内膜、毎日アーモンド効果もアーモンドも
食べてるのに…😔


さすがにクロミッド7回目、副作用なのかな。


でも次回クロミッドはやめましょうとの話もなく、
今日から服用のデュファストン
クロミッドを処方してもらって、終了。


もうすぐ1年が経っちゃう…


ただ今回は、
旦那ちゃんにタイミングを伝えなくて済んだこと、
それだけでだいぶ気が楽でした。


気持ちを維持するのが大変だ…