ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

卵胞チェック、タイミング…

今朝は仕事前に病院へ。


卵胞チェックのリベンジ結果は…

内膜10mm
左のたまごちゃん20.3mm

クロミッド飲んでるので排卵23mm位とすると
もうちょっと先…?
昨夜はちょっとタイミング違ったのかな?
でもhcg注射したから、明日排卵


先生からは、明日の夜タイミングとるように
言われました。
今夜は旦那ちゃん出張でいないからセーフ。


hcg注射を打って、デュファストン
次回のためのクロミッドを処方してもらって
病院はおしまい。



…やっぱりタイミングって難しいです。

昨夜タイミングとらなきゃいけなくて、
それは予め旦那ちゃんに伝えていたけれど、
たぶんお互いに意識しちゃってて
上手く流れができません…。


普段と違って、ベッドに入ってからの
口数が多くなって、
どうでもいい会話をすればするほど、
雰囲気をどうやって変えたらいいか
分からなくなり、きっかけがなくなる…。


翌日も仕事だし、早くしなきゃって思うし
寝ちゃだめだって思ってるからこそ、
なんだか気まずい空気が流れます…。


そしてようやく、眠っちゃいそうな気配に焦って、
雰囲気もなにも無視して
無理矢理スイッチ入れてるような…。


途中で、どうしても、
こんな思いするなら、
無理してするくらいなら、
やめてもいいよって言いたくなっちゃう。


でも子供欲しいんだから逃げたって変わらないし
病院に通ってるのも無駄になる。

たった1日気まずいのを頑張ればいいんだ!
と割り切って…。



もし旦那ちゃんも同じ思いだったら
どうしよう。

もう嫌だな、苦痛だな、と思っていたら。

私にもっと色気があったら、
毎日抱きたいって思うくらいの気持ちに
させられたら良かったのに。


ごめんなさい、と、思ってしまう。


妊活は2人のこと。
協力〝してもらってる〟わけじゃない、
当然に協力〝する〟もの。
旦那ちゃんにとってだって、自分ごと。


分かってるはずなのに、
ごめんなさい、と思う。


大好きだし仲良しの旦那ちゃん。
これがきっかけで気まずく雰囲気悪くなったら
本末転倒。



明日は私から勢いよく襲ってみようかな!
…と、いつも思って、いつも挫ける。



自分1人でその雰囲気に持っていける自信がなくて
旦那ちゃんに明日もだよってLINEで伝えたけれど
なんて返ってきてるか怖くて返事が開けない…




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村