ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

卵胞チェック🥚

今日はD13、仕事前に病院へ寄って卵胞チェック。


右の卵巣に、22.3mmのたまごちゃん。
内膜9mm。


先生
『もう今日にでも排卵しそうねー!
昨日タイミングとった?』


『とってません…』


先生
『今夜必ずとってね!』


『はい…!』


いつも排卵時期になると1日、胃痛がひどくて
胃がぷくっと膨れたようになるのですが
それが一昨日あったので、なんとなく
もしかして排卵済みかなーとも思っていました。


ギリギリセーフだったものの、
当日のタイミングの確率って
そんなに高くないよなぁ…

今夜旦那ちゃんを誘わなきゃいけないのか…
どうやって伝えようかな…


と、早速ストレス。


明るく伝える?
おちゃらけてみる?
…毎回悩むけれど、その悩むこと自体が嫌なのです。


あぁ、気が重い…。


卵胞チェック後にはhcg注射。

今回は先生から
『タイミングはいいと思うけど、
今日注射しておきますか?』と確認が。


『…しておいた方がいいですか…?』


だって、した方がいいのか、しない方がいいのか、
分かりません😣


排卵チェックは、病院お休みの土日をはさんで
週明けには確実に排卵済んでいるだろうから
しなくて良しとなりました。


明後日からのデュファストンと、
次回のクロミッドを処方してもらって、終了。



本当は、このまま続けてていいものなのか
先生に聞きたかったのですが

今回はしっかり卵も内膜も育ってくれていて
D13の時点ではここ数ヶ月では珍しい気もして、
クロミッドの副作用らしきものもないし
なんだか勢いに負けて話し出せず…。


ただ1年か、今年度中をタイミング法の目処とするなら
きっとそろそろ先のことを考えないといけないはず。

旦那ちゃんにも相談しないといけない…。


誰かベストな方法を決めてくれたらいいのに。



でもまずは、私の身体もきっと精一杯頑張って
卵ちゃんと内膜を育ててくれたはずだから。

よく頑張った!
ありがとう!