ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

タイミング8周目(クロミッド)

バタバタと慌ただしい毎日だと
なんだかあっという間の8回目のチャレンジ。

またD3から5日間、朝クロミッドを服用しています。


通っている愛育クリニックでは
タイミング法以外の不妊治療は行なっていないようで、
8回もクロミッドを続けさせてくれるのは
そのせいなのかな…?


いつ先生に、ステップアップしましょうと言われるのか、
いつ頃には自分で聞かないといけないのか、

はたまた人工授精やら体外受精
本当に進めていくので良いのか。


旦那ちゃんとも話し合わないといけないし、
でも私自身まだ、気持ちがかたまっていない気がします。


昨年末に病院に行き出した時には
今頃はとっくに妊娠してるものと思っていました。

でも上手くいかない。

いまのタイミング法をいつまで続けるのか。
いつか上手くいく可能性があるのか…。

特別な原因が見つかっていないいま、
タイミング法の可能性も捨てられない。

とはいえ、一般的にタイミングを合わせれば20%の
妊娠確率だとしたら、タイミング合わなかった
数回を除いても、
そろそろ確率論的にも言い訳ができなくなってくる…。


1年間、12回までは、
ただなんとなくだけどタイミングを試してみたい。

けれどその先は、あんまり悩んでいる時間もないから
すぐにステップアップできるように、考えておかないと。


今度の病院で、聞いてみようかな…。

病院のHPに、先生も高齢で不妊治療経験って
書いてあったし、紹介してもらえないかな。



連休中、旦那ちゃんとまったり。

最近しばらくレスだけど、
くっついてはいるし、仲は良いし、
買い物に行くと
『子供にはここで買い物しちゃうね!』
寝坊したら
『子供に起こされるんだろうなー』なんて言ってる。



…旦那ちゃん、
あなたの未来には、当然に子供がいる。
そう信じて疑わずにいられることが
すごくすごく羨ましい。


隣で私は、その未来がくるのか不安で不安で
こわくて仕方ないのです。