ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10w4d 健診、血が溜まってる

昨日の朝は、2週間待ちに待った健診でした。旦那ちゃんにも付き添ってもらって、 いつも通り出社前に朝一で。 問診はいつもの 先生 『変わったことはないですか?』ということくらい。そして前回血液検査をしてもらった、 トキソプラズマ抗体の結果をもらい…

お義母さん、父へ報告

先日の健診のあと。まだまだ安定期に入るまでは日がありますが まずは義母と父には話したいと思っていました。不安なことも分からないことも、 理解してくれる母に話したくて。 実母亡きいま、義母に頼るしかなくて。そして具合も悪くなりつつあるいま、 近…

8w5d 健診

今朝は待ちに待った、病院へ。母子手帳も受け取ってはいたものの、昨夜まで クローゼットの中にしまいこんでいました。病院へ持っていくために、 まっさらな母子手帳と妊婦健康診査受診票だけ持ちました。 何があるか分からないんだから 期待しない… そうは…

母子手帳交付に…悩む

今日で7週3日になりました。心拍確認できてから、ちょうど1週間。 長い長い1週間でした…。 週末は風邪をひいて熱と鼻水で寝込み、 赤ちゃんに影響ないだろうか…と、ひたすら心配。つわりも症状悪化することなく、 ムカムカしてだるいことは続いてましたが 実…