ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MBAの夢を追うこと

すっかりブログの内容は、妊活ばかりになっていますが 元々自己紹介にも書いたとおり、 旦那ちゃんの夢は、海外でMBAをとること。 嫁ちゃんの夢は、ママになること。 旦那ちゃんはMBA受験に向けて 毎日早起きして、夜遅くまで、勉強を頑張っています。 昨夜…

心拍確認💓

待ちに待って、今日は6週3日目。朝から旦那ちゃんと会社前に病院へ。 ムカムカと胸の張りは続いていますが 心拍確認できるのか、不安で仕方ない毎日でした。 病院で受付をすると、受付の方が 『あら?産科じゃなくて婦人科の予約? あぁ、最後の婦人科か。』…

いやな夢💧

昨日から、おなかが空いてもご飯を食べても なんだかムカムカします。そして、ダルくて眠い。まだ実際に戻したことはないけれど、 一瞬込み上げるものがあったり ゲップが出たり、ドキッとしてしまいます。念のため、ビニール袋を持ち歩くようになりました……

胎嚢確認🥚

今日は妊娠周期でいうと5週3日目。 卵胞チェックのつもりで予約していた病院へ。 8:50の予約で、今日は旦那ちゃんも一緒に 来てもらいました。やっぱりドキドキ…緊張する…。 早めの時間に呼ばれて、問診室で生理がきていないこと、 妊娠検査薬で陽性が出てい…

ドラマ〝コウノドリ〟🕊

前に一度、ドラマ〝コウノドリ〟のシーズン1は 観たことがありました。それこそ妊活を考え出してすぐの頃だったと思います。そのときも色々考えさせられて 沢山勉強になるなぁとは思っていましたが、 やっぱりどこか他人事で。 妊娠した友人が、 妊娠してす…

不安

いざ、妊娠したかもしれないとなると。途端に、こわくなりました。 化学流産になるんじゃないか。 子宮外妊娠じゃないか。 妊娠継続できるのか。 おなかが痛い…大丈夫なのか。 悪阻の症状は出るのか。 病院にはいつ行けばいいのか。 何を聞いたらいいのか。 …

検査薬 陽性判定🧪

昨夜D34、まだ高温期が続き 生理予定日から6日が過ぎたので、 母の誕生日にあやかって、いいことがあるのではと…予定日1週間後から使える 妊娠検査薬で試してみました。 早期の方は陽性だったとはいえ、 その後ちゃんと継続できているのか不安で、 もし陰性…

妊娠超初期症状…?

先日の、早期妊娠検査薬については。 旦那ちゃんに伝えるかどうか、 ぬか喜びにはさせたくなくて… 悶々とした結果、 検査薬で陽性だったことは言わずに 生理が遅れていることだけ伝えました。今週末には妊娠検査薬が使えるから、 そこで判定が分かるんだとい…

チェックワン ファスト🧪

今日はD30。ついに…ついに、手を出してしまいました… 早期妊娠検査薬! 化学流産を知ったら怖いし、 どうせ病院で心拍確認できるまでは なんとも言えないんだから 検査薬なんてしたって意味ない… そう思っていたはずなのに。 頭の中はずっと、〝妊娠してるか…

ソワソワ期

今日はD29です。服薬しはじめてから28〜29日周期で安定していて 今回はD13朝、病院で卵胞チェックして 20mm以上に育っていたのでhcg注射を打っています。hcg注射して36時間以内に排卵しているとすると D14の夜には排卵しているはず。 生理予定日は昨日か今日…