ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

ドラマ〝コウノドリ〟🕊

前に一度、ドラマ〝コウノドリ〟のシーズン1は
観たことがありました。

それこそ妊活を考え出してすぐの頃だったと思います。

そのときも色々考えさせられて
沢山勉強になるなぁとは思っていましたが、
やっぱりどこか他人事で。


妊娠した友人が、
妊娠してすぐにコウノドリをご主人と一緒に観て、
妊娠・出産がどれだけ沢山のハードルを
経なければいけないことで、
どれだけ奇跡の積み重ねであるかを
旦那に感じさせることができたと話していたのを思い出しました。


自分事にできるタイミングでは、
逆に怖くなってしまうという考えもあると思いますが
自分事としての感じ方は絶対違うはず。


いくら色々なリスクを説明したところで
旦那ちゃんはピンとこないだろうし、
私みたいに隙あらば検索しまくったりもしないだろうし。


妊娠の可能性があるいま、観て欲しかったのです。


〝一緒に観て欲しいドラマがある〟ことは
伝えていましたが、あんまり乗り気でない様子。

今夜、遅い夕食を食べている旦那ちゃんの横で
第1話を流し始めてみました。



ドラマを観ながらも、
『そうなんだー!』
『これって、どうゆうこと?』などなど、

こっちを向いてワザとらしいリアクションが多い。笑


〝興味ありますよー〟アピールをしたかったのか、
よく分からない話の内容に、ドギマギしてたのか。


でもしっかり1話、観てくれました◡̈


そして、観終わったところで

旦那ちゃん
『これからこれで勉強するね!
いままで、ほったらかしてごめんね!』と。

嫁ちゃん
『ん…?
ほったらかしてたの…?笑』

旦那ちゃん
『あっ、いやっ、
だって俺も出したりしたし!やってたよね!』

嫁ちゃん
『たった1回のことで、やってた、と…?』と


言ってしまいました。笑


いやいや、精液検査も協力してもらったし
タイミングも協力してくれていたし、
それは分かってるんだけど、

毎月の病院通いも、服薬も、注射も、内診も、
検査も、タイミングを伝えることも、
そわそわしてガッカリすることも、生理痛も、

こっちはずっと頑張ってきたんだよ!


それがたった一度の精液検査だけで
そんな風に言えるのかー!と、
ついイライラが出てしまいました…


いまはどうして、
『そうだね、ありがとう♡おかげだよ♡』と
言えなかったのか、後悔しています…

ごめんね、旦那ちゃん。



明日はついに、病院で診察。

まだ心拍確認もできないだろうけど、
どうかどうか、元気でいてくれますように…。