ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

みんな頑張ってる

今日はD26、デュファストン最終日💊
1回飲み忘れちゃったので、明日の朝まであるけど…


昨日からうっすらと感じる下腹部痛。
おりものは特になし。
体調の異変もなし。
今朝はまだ高温期の範囲内とはいえ、
基礎体温も下降。


もう今回もリセットな空気が
じわじわと漂ってきています…しょぼん。




昨日の夜は、会社の同期と飲みに行きました🍺

既婚者2人、未婚2人の男性陣。

子供の話になり…
(いまのご時世にも関わらず、あけすけに
そんな会話ができちゃうのが同期のよしみ)

私より2年くらい早く結婚した2人も、
まだ子供おらず、妊活中とのこと。


男性側の話としては、
『精液検査まだなんだよー、どんなー?』
『AV観て出せとか、朝からとか…無理!』
なんてご意見でしたが、

奥さんが無排卵だったり、そもそも生理が数ヶ月きてなかったり、
みんな苦労してるんだなぁ
頑張ってるんだなぁと、
会ったこともない奥様方に勝手に親近感。


『お前はどうなんだよ?』
なんて質問も、
意外と相手が男性の方が素直に話しやすいのかも。


『ママのことがあって、病院行ったりしたんだけど…
色々問題あって、薬飲んだり注射したりしてるよ』と
サラッと打ち明けることができました。



〝私だけじゃないんだ…〟ということに救われて。
だからきっとブログ読んだりするんだろうなぁ。



頑張ろう。