ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

嬉しかったこと

昨日の夜のことです。

少し酔っ払って帰ってきた旦那ちゃん。


私の肩をぎゅっと掴まれたときに、
筋肉注射痕が痛くて
『ごめんっ、いててて…』と嫌がる私。


朝、愛育クリニックに行く日だとは伝えていたので、


旦那ちゃん
『あっ、そうか、今日も注射したの?』

嫁ちゃん
『うん、そうなの(^-^;』

旦那ちゃん
『その注射って、何の注射なの?
教えて欲しいんだ。
分かってないから、嫁ちゃんを泣かせちゃうし。
次のチャンスの日はいつなの?』


…と、興味をもってくれたのです。

また今回もどう伝えようかと、
ちゃんとタイミングがとれるかと
嫌だなぁという気持ちだったので
本当に嬉しかった。

タイミングとれなくて泣いてることも
ちゃんと分かっててくれたのね。


ありがとう、旦那ちゃん。
そう言ってもらえるだけで
すごく気持ちが楽になって、前向きに
また頑張ろうって思えるよ。