ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精液検査、提出

精液検査をなぜしてほしかったのか。あんまり不妊の可能性が精子側にある気は していませんでした。妊娠に向けた治療を、自分ごとに感じて欲しかったから。東京都の一般不妊に対する補助金をもらうため、 男性の検査が必要だったから。 前々からお願いはして…

卵管造影検査

今日は卵管造影検査のため、 仕事を途中で抜けて愛育病院へ。移転してから初めて行ったけれど、 明るくてきれいで落ち着いて、素敵でした。南麻布のどっしりとした雰囲気とはまた違うけど、 いいなーここで出産したいなーと つい思ってしまいました。妊婦さ…

タイミング5周目(クロミッド)、ホルモン検査💉

はや、5周期め。 クロミッドを飲むことにも慣れてきて、 気を抜くと朝飲むのを忘れそうになることも。タイミングの確率は一般的に20〜25%と聞くから、 途中タイミングずれちゃってることもあるとはいえ 単純計算では6周期ほどで妊娠できるはずなのに…やっぱ…

リセット…💔

4周期目もリセット(´・_・`)分かってはいたけれど、やっぱり逆算するとタイミングも合ってなかったみたい…。タイミングが合ってないとか、そもそも過ぎて なんのために病院行ったりそわそわしたりしてるんだっけ?って、悲しくなる。 でも今回は事前に卵管造影…

タイミング、排卵チェック

今日は排卵チェックのため、病院へ。 前回の卵胞チェックで日曜にタイミングをとるように先生に言われていたのに、 またタイミングが取れていませんでした…。 旦那ちゃんに付き添ってもらった病院で、 一緒に『日曜にタイミングとってください』と言われてい…