ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

リセット…💔

4周期目もリセット(´・_・`)

分かってはいたけれど、やっぱり逆算するとタイミングも合ってなかったみたい…。

タイミングが合ってないとか、そもそも過ぎて
なんのために病院行ったりそわそわしたりしてるんだっけ?って、悲しくなる。


でも今回は事前に卵管造影の検査予約をしてたので、
その日程が合うかどうかもソワソワしてて。
日程の読みはばっちり当たってたから、切り替えよう。


私がいつも通っている愛育クリニックでは、
卵管造影検査を行っていません。
なので、田町にある愛育病院に行って検査してもらうことになります。

事前に愛育クリニックで説明を受けて、愛育病院は電話で予約。

ただ卵管造影は1日1組しか受け付けていないそうで、
説明してくれた看護師さんは
『ちょうどの時期に予約が取れないかもしれないから、
何周期かの間に行くつもりで予約してみてね。』と言っていました。

でも焦る私は(笑)、
本来生理がきたら予約の電話をするようですが
生理がくるであろう日程を先読みして
予約をとってもらっていました。

平日14:45〜の検査で、痛みが出る人もいるから
検査の後に予定は入れないように、とのこと。


仕事もスケジュール上ブロックして、午後休みたいなことになってます。笑

チームを組んでいる上の人にだけは、ざっくり説明済み。
病院に通うことになるのでスケジュール入れますとの話だけはしてあります。
もっとガッツリお休みもらったりすることになるようであれば、
きちんと話をしないといけないだろうけど…
とりあえずいまの卵胞チェックやらの段階では、かわすつもり。


旦那ちゃんにも日程が決まったことを伝え、
迎えにきてくれるなんてできないよね…?と
聞いてみたけど、
やっぱりダメみたい。そりゃ仕事よね。


痛いの怖いなー
でもまだ頑張れることがあることにも、少し安心してる。

頑張らねば!