ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

精液検査、提出

精液検査をなぜしてほしかったのか。

あんまり不妊の可能性が精子側にある気は
していませんでした。

妊娠に向けた治療を、自分ごとに感じて欲しかったから。

東京都の一般不妊に対する補助金をもらうため、
男性の検査が必要だったから。


前々からお願いはしていたけど具体にならず、
病院についてきてもらったときに
先生からもあえてコメントしてもったけれど
自分のこととは思っておらず。
今回卵管造影をする話をしたときに、
『旦那ちゃんの検査はいつにする?』と聞きました。


愛育クリニックでは検査をしていないので、
愛育病院まで行く必要があります。

平日8:30〜10:00の間に、
採取後2時間以内の精液を届ける。

私が届ければ一緒に行く必要はないけれど、
共働きとしてはなかなか厳しい条件です。


でもそうも言っていられない!


旦那ちゃん
『いつって決めないと、できない気がする…』

嫁ちゃん
『じゃぁ今週の金曜にしよう!
私朝持って行けるから!』…と、決まりました。


金曜の朝、8:00頃。

起きてきた旦那ちゃん、
『これに入れればいいのね…
入るのかな!?え、どうしよう!?』

…ブツクサ言いながらトイレへ。
私はキャッキャと頑張ってー!と言いながら、
何か聞こえても嫌なのでテレビをつけて待機。


10分ほどして…


旦那ちゃん
『むりだー!!』とトイレを出てきて、
携帯とイヤホン持って戻って行きました。笑


…なに観てるのかなー…笑


今度は5分ほどで容器片手に出てきてくれました。


旦那ちゃん
『あー無理!ちょっとしかないんだけど
大丈夫かな?足りないかな?』


….私も初めてなので分かりません。笑


人肌のまま持って行くとのことで、
スーツのパンツの腰のあたりに入れて
私ひとり愛育病院へ。


腰に精液入れて電車に乗る…
なんか冷静になると笑えてしまって、
〝いま痴漢にあったら、手入れたら精液あって
びっくり!〟
なんてしょうもないこと考えてました。笑



病院では診察券を作っただけで、
提出してすぐおしまい。
費用も安くて保険後1,300円ほどでした。

私の内診代より全然安いのか!


結果は私が聞くことになっているので
(旦那ちゃんはどうやら怖くて聞きたくないそう)
次回愛育クリニックに行くときに聞く予定です。


協力してくれて、ありがとう♡
お疲れさまでした、旦那ちゃん。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村