ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

検査結果と卵胞チェック

今日はD13、卵胞チェックと
ホルモン検査・卵管造影検査・
精液検査の結果を聞きに病院へ。


卵胞チェックの結果は左側の卵巣に
16mmのたまごちゃん🥚
内膜厚さ6mm。

もうちょっとですねーと。



はじめに、ホルモン検査の結果💉

特に問題なし。
エストラジオールが低温期なのに高いのは、
きっとクロミッド服用中だったからでしょうと。


◆今回の結果 ※( )内基準値

プロラクチン 13.80 (<15)
LH 5.61 (0.79〜5.72)
FSH 7.07 (2.00〜8.30、LH<FSH)
テストステロン 0.32
TSH 1.40
FT3 2.78
FT4 1.02
エストラジオール 155


◆前回の結果(2019年1月)

プロラクチン 14.46
LH 2.93
FSH 5.86
テストステロン 0.27
遊離トリヨードサイロニン(FT3) 2.24
遊離サイロキシン(FT4) 0.91
エストラジオール 37
プロジェステロン 13.4


…うーん、変わったというのか
変わってないというのか、よく分からない。
結局なんでもう一度受けたのかも聞けず。


まぁなんでも、問題ないと聞けるのは安心です。


お次は卵管造影検査の結果⚡️

検査の場でも先生が、〝通ってるよ〟と
言ってくれたものの…
ちょっとドキドキしながら
レントゲン写真を見せてもらいました。

写真は3枚あって、
1枚目:造影剤を入れ始めたところ。
子宮の形と、右側の卵管が写ってます。

2枚目:左側の卵管にも通っていって、
両方の卵管が写ってます。
卵管の先から造影剤が拡がってる様子も。

3枚目:15分後の写真。
これは万遍なく造影剤が散っているかを
見るための写真とのこと。

特に癒着だったり詰まっていたり、
もしくは病気の可能性もみられないとのこと。

良かったー!
痛かったのガマンした甲斐があった…


左右の卵管の長さ?が違って見えて、
先生に聞いてみたら
『そんなこと考えたこともなかった…
普通ですよ。』とのこと。(恥)

だって自分の子宮も卵管も、初めて見たんだもん。
何が普通か分かりません…。

レントゲン写真ももらいました。



最後に、精液検査💧 ※( )内基準値


精液量 3ml (>2ml)
ph 7.2(>7.2)
運動率 73% (>50%)
精子数 120×10の6乗/ml (>40×10の6乗)
奇形率 28%

少しギリギリ感が否めないけど、
でも問題ない値ですと言ってもらえました。


ひとまず安心。
旦那ちゃんにも報告。


今回は木曜にタイミングとって、
金曜の朝病院に行きます。
卵胞チェックして、育ってたらhcg注射で
排卵させるのかな?💉

今週は金曜が旦那ちゃん出張だから、
ギリギリセーフで良かった。



さぁー卵管造影検査後のゴールデン期!✨




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村