ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行けず…

昨日D13、卵胞チェックのための予約をしていました。ただ前日夜の会食で、久しぶりにしこたま 日本酒を飲まされ…約1年半ぶりに、本格的な二日酔い。 朝残るタイプなのです… 結婚してからは気を付けてたのに… 起きて、基礎体温は諦めて、 なんとかシャワーを…

ともだちの妊娠🎀

今日はブラックモードです。 どうか、ご容赦ください。 昨日、名古屋にいる友達から〝ごはんいこー◡̈〟と連絡が。 日にちのやりとりをしていると、〝実は妊娠してて、10月に出産予定なの。 里帰り出産でしばらく帰ってきてるんだー〟と。 私より4年くらい前…

タイミング7周目(クロミッド)

もう7回も繰り返しているのかと、 なんとなくダメージを受けながらも 今回もまた、ふりだしからのスタートです。 今日はD5、クロミッド服用3日目。 D3〜7までクロミッド飲んで、 排卵したら D17〜26頃までデュファストン飲んで。 なんだか1ヶ月の間、ほとん…

リセット💔

予定通り、リセットしました。 クロミッドとデュファストンの服用を始めてから、 1日の違いもなくデュファストン飲み終わり3日目に 生理が開始し、基礎体温は生理開始1日前から ガクンと下がる。 これまで生理周期も安定していなかったので ここまで読み通り…

みんな頑張ってる

今日はD26、デュファストン最終日 1回飲み忘れちゃったので、明日の朝まであるけど… 昨日からうっすらと感じる下腹部痛。 おりものは特になし。 体調の異変もなし。 今朝はまだ高温期の範囲内とはいえ、 基礎体温も下降。 もう今回もリセットな空気が じわじ…

嬉しかったこと

昨日の夜のことです。少し酔っ払って帰ってきた旦那ちゃん。 私の肩をぎゅっと掴まれたときに、 筋肉注射痕が痛くて 『ごめんっ、いててて…』と嫌がる私。 朝、愛育クリニックに行く日だとは伝えていたので、 旦那ちゃん 『あっ、そうか、今日も注射したの?…