ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

22w0d マタニティヨガ

今日から22週になりました!


21週と22週の大きな違い…

もしも早く赤ちゃんが生まれてしまったときに
〝流産〟となるのか
〝早産〟となるのか。


まだまだお腹の中で大きくなって欲しいけど
もしものときにも1人の人として、
救命にあたってもらえる存在にまで
育ってくれたことが
まずは本当に本当に嬉しいです。


とはいえまだまだゆっくり大きくなって、
一心同体でいようね。



今朝は初めて、マタニティヨガへ行きました。

愛育クリニックで主催のヨガ教室。


毎週土曜10:00〜11:00にやっているようで、
始まる前に血圧・体重測定のほかに
赤ちゃんの心拍確認をしてくれるのが
何より魅力で!

胎動は感じられるようになったものの、
やっぱり元気でいてくれてるのか毎日心配だから…。

これに参加すれば、
健診を待たずに確認してもらえるなんて、一石二鳥!

病院で開催してくれることも、安心です。



ヨガ自体はまったりしていましたが、
ここのところなんだか体を動かすことが心配で
あんまり動けていなかったので

こんな動きはしていいんだ!とか、
久しぶりに伸びる筋肉の気持ち良さが分かって。


先生が
『赤ちゃんをなでてあげてー』

『赤ちゃんと一緒に呼吸しましょうー』

『赤ちゃんを抱っこするようにー』

…というようなコメントをされて、
毎回ほっこり。


疲れるとかそうゆうことはないけれど、
少し肩の力が抜けたような気がします。
しあわせな時間でした。


仕事がない週は(もう休日出勤なんて嫌だけど…)、
行ってみるようにしようと思います。