ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

マタニティマッサージ

マタニティヨガで、
結構体を動かしてもいいんだ!と
感じることはできましたが

なんだか体がバキバキしている気がしていて…


マタニティマッサージに行ってきました。


家から歩いて行けるところに
マタニティ専門にやっているところを見つけ、
予約してみることに。


妊娠前も普段はそんなにマッサージとか行きません。

結婚式前に慌てて調整で行った程度。

気持ち良いのは分かっていて
肩こりとか引かれるくらいにひどいので
至福のひと時なのですが…

エステやらマッサージやらに通う習慣はありません。



ホテルでやってるところないかなーと探したら、
都内ではリッツカールトンのスパで発見。

でも何故か、システムから予約ができなかったので
今回は近場の方を選択してみました。



9:30に予約をして、マンションの一室へ。

ハーブティーを飲みながら、
まずは優しいご担当の女性が
フットバスをしながら状況のカウンセリング。


今回はアロマサロンなので
オイルも好みを伝えて、ブレンドの上
試させてもらいました。


そこからガウンに着替えて、施術へ。


ベッドの上に大きなクッションがあって、
お腹と胸のところが穴になっているので
うつ伏せができるとのこと。


…いつぶりの、うつ伏せ!

もうこれだけで、背中の辺りが心地良い!


背面と、お腹とデコルテのコースで、
ゴリゴリ強めが好きな私にとっては
撫でるような、優しい優しいマッサージが続きます。


気持ち良いけれど、これでスッキリするかな…と
少し不安に。


でもウトウトしながら、うつ伏せになれて
仰向けの姿勢も角度やクッションを使って
すごくすごく楽で、
いつも、座ってても寝てても
どこか身体は無理していたんだなぁと感じました。


あっという間に施術時間は過ぎてしまって、
立ち上がってみると…



身体が、軽い!!


まるで妊娠前のように、
お腹の重さも、腰への違和感も、全くない!


スキップできそう!笑


あんなに優しい優しいマッサージだったのに
効果抜群でした。


そこから1週間ほど、
そんな身体軽いモードが継続して、
マタニティマッサージ最高!の気分です。笑


いまの時期だと3〜4週毎に通う人が多いということで
3週後の予約をしてきましたが、
もう既に次の予約が待ち遠しい…



日に日に重くなる身体で、
寝る体勢も定まらず苦しいのですが
次のマッサージ日を目標に、
指折り数えて頑張っています。