ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

布ナプキン、買ってみた

色んな方のブログを読んでいて、気になっていた〝温活〟。

 

これまでの自分の生活を振り返って、

体なんて顧みずに好き勝手してきたからなぁ…。

散々痛めつけてしまった…。

ここ2年は特にひどかった…。

 

毎日朝は6時前に飛び起きて、

お昼休みはなくデスクでお昼つまめたらラッキー、

暑かろうが寒かろうが日中は外を歩き回り。

飲み会は週に3〜5日あって帰宅は1時過ぎ、

月に何度か二日酔い。

飲み会ない日は仕事してやっぱり1時過ぎに帰宅、

もちろん土日もどちらか必ず出勤…。

 

 

いま思うととんでもない生活。

 

ひどい生理痛だって薬で誤魔化して

騙し騙しなんとかもってきた。

 

いつ何があってもおかしくなかったなぁ。

 

 

基礎体温が特別低いというわけではないですが、

そういえばいつも末端冷え性だし、肩こりひどいし、

思い当たることは多々あって、

ちょっと身体を労ってあげたいとようやく思い至りました。

 

 

そんなとき、目に留まったのが布ナプキン

これまでも聞いたり目にはしてたけど、

手間がかかりそうだし面倒そうだし、

お手軽簡単ないつものナプキンが1番便利と気にしたことはありませんでした。

 

やっぱりお洗濯とか手間はかかりそうだけど…

でも目に留まったということは

何かの合図かも!と、なぜかポジティブに解釈。笑

 

注文してみました。

 

まずはお試しで、普段使いもできそうなおりもの用と

最終日頃の微妙な日に使えそうなもの。

 

 

お店があるのは知っていたのですが、

お店に入る勇気がなくなるかもとか、

また後回しにして買うのいつになるか分からないし…と思い

オンラインショップで買ってみました。

 

【お店のHP】

レメディガーデン

http://www.remedy-garden.co.jp

 

 

シンプルなデザインなのも良かった😊

 

 

 

…生理はこなくていいんだけどね。笑

 

 

 

1日、おりもの用を使ってみました。

 

いつものナプキンよりちょっと存在感はありますが、

毛糸のパンツみたいなあっためてる感あるから良し◎

確かに、ムレない!

 

ただこれは、生理の前後の怪しい日に使うにしては

やっぱり存在感が気になるかなぁ…

しばらくおりもの使いで様子見してみようと思います。

 

 

あと気になってるのは、よもぎ蒸し!

前に結婚式前にお世話になった整体?マッサージ?のところが

よもぎ蒸しをしていて、今更気になる今日この頃…

 

どのタイミングが1番いいんだろう。

 

もしも今回リセットしたら、始めてみようかな。