ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

葉酸サプリ、アーモンドミルク

サプリメントやら食事やら、

何が体にいいのか気になるところですが。

 

いまのところ、あまり神経質にならないようにしています。

 

 

ただ愛育クリニックでも葉酸の摂取については

待合室のテレビでずっと流れて促されてます。

確かに葉酸なんて気にしたことなかったもんなぁ…

 

葉酸サプリも色々あるのは分かっていますが

もう何がいいのか分からないので笑、

病院の仰せのままに🙇🏻

 

 

受付の横にも置いてあるし、待合室ではCMが流れているし、

一体この宣伝を病院にしてもらうために

エレビットの会社はいくら…ぐへへへ💰

 

なんてよこしまな考えは止めて、

きっとモノがいいから宣伝してるんだと信じています。

 

【エレビットHP】

https://www.elevit.jp

 

 

葉酸800μg配合。(※食事性葉酸換算)

その他のビタミン類も一緒で、葉酸の働きに必要なビタミンB6・B12も配合。

粒はピンクでちょっと大きめ。

 

 

 

あとは先日内膜の薄さを言われてしまったので…

ビタミンE摂取のためにアーモンドミルクを飲んでます。

〝アーモンド効果〟の小さいパックを買って、

朝とおやつ代わりに1日1〜2本。

ビタミンE 10mg配合。

 

そもそもあんまりミルクが好きではないですが、

甘さがあって豆乳とかと同じ感覚で飲めてます。

スーパーで見ても、結構品切れになってることもあって(特に砂糖不使用)

妊活してる人沢山いるのかなーって思うと勇気でる。

(いやいや、全員ではないでしょうが。笑)

 

 

【アーモンド効果HP】

https://www.glico.com/jp/product/drink/almondkoka/

 

 

ただ旦那ちゃんに

『ビタミンEってアーモンドが1番いいの?』と言われたのには

私も上手く答えられず。笑

ミーハーさが出ました。笑

 

 

でもいいの、ためになりそうなことで

自分が満足できるんだからそれで😊

 

 

検索するとルイボスティーもよく出てますが、

元々好きで自宅にもあるし紅茶の種類を選べるときはルイボスティー

 

とはいえ、あえて量を増やしたり

いつものお茶代わりに…は飲んでません。

 

 

毎日の少しずつの積み重ね。

いつか良かったと思う日がくるといいな。