ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

リセット💔

今回は、キリキリ・シクシクする痛み…

胃も痛いような…

引っ張られる感覚がある…!



なぁんて思っていたのに、しっかり基礎体温が下がってリセットされました。

デュファストン服用の効果もあってかな?
29日周期で、デュファストン終わって3日目でした。


期待はしないようにしないようにしても、
どこかでやっぱり期待してソワソワしていて、
リセットされるとショックでした。


基礎体温って本当に正直なんだなぁ。


でもきちんと基礎体温が2層になってきたこと、
そして今回はリセットしちゃったことをちゃんと旦那ちゃんに伝えられたこと。



嫁ちゃん
『また振り出しに戻っちゃった』


旦那ちゃん
『振り出しって、どこから…?』


嫁ちゃん
『たまごを育てるところから…
ちょびっと落ち込んだ…』


旦那ちゃん
『うんうん、また頑張ろうね。』


よしよしして寝てくれました。

私にとってショックなことなのだということ。
また薬や注射から始まるのだということ。

恥ずかしい気持ちはやっぱりあるけど、
そんなこと旦那ちゃんには気にさせずに妊娠したいけど、
そうも言っていられないからちゃんと共有する。

今回はそれができたから、まず良しとしようと思います。


精子検査も受けて欲しいなってまた言ってみた。
私も次は卵管造影って思ってたけど、今回はGWとかぶっちゃうから次周期かな。



いまはなーんにも考えず、アーモンドミルク飲んだりもしなくていい期間!

これはこれでリフレッシュしよう。


次に病院へ行くのは5月1日。
生理日から9日以降にあたるようだったら、卵胞チェックしましょうと言われていたのでギリギリセーフ。
1日逃すと7日まで病院お休みだから、きっと排卵しちゃうもんね。






母はもう、私が報告できてもきっと理解できないし覚えていられない。
間に合わなくて、ごめんなさい。
おばあちゃんにしてあげられなくて、ごめんなさい。


でも私は、やっぱり諦めずに
ママみたいなママになれるように頑張りたいと思うよ。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村