ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

GW期間中の通院

いよいよ連休も近づいてきました☀️

病院に行ったときに確認してきました。

 

 

今周期上手くいかなかったとすると、

生理予定日が4月20日頃になり

次回卵胞チェックがGW期間中になります。

 

愛育クリニックのGW期間中のお休みは結構長めで4/28〜5/6が基本お休みになっていました。

 

既に次回分のクロミッドは処方してもらっているのでいいのですが

卵胞チェックはどうしたら良いですか…と先生に相談。

 

4/27と5/1は、一般のネット予約などは不可で、先生が予約カードを発効した場合にのみ、予約がとれるようにしているそうです。

 

念のため、5/1に予約してきました。

ちょうど予定している旅行から帰って来る日…。

ちょっと帰る時間を早めないといけないけど、仕方ない。

旦那ちゃんもよく分からないながらも、快諾してくれました。

 

 

普段私は〝婦人科の再診〟でかかっていますが

今回の予約票では〝妊婦健診〟の名目になっていたので

原則決まった健診しか受けないとかなのかな…?

 

 

でも、1日のあとまた病院お休みということは

排卵済みの確認はできないだろうし

排卵後のHCG注射もできないだろうし、

デュファストンは事前に処方されるのかな…?

 

そもそも今周期、デュファストンを初めて処方されたけど、

デュファストン飲むのが今日から20日までの10日間。

デュファストン飲んでる間は生理こないんじゃ…?

もし妊娠してなくても、飲み終わって2〜3日後に生理がくると

1日の病院予約日は生理後7日とか8日目…

あんまり意味ないかも…。

 

そうしたら電話して相談してみよう。

 

 

大型連休嬉しい反面、病院関係は困ったことになりますね。

もちろんお医者さんにもしっかりお休み取って欲しいですが、患者はつい自己中・ワガママになってしまう…

 

 

まずは今周期で上手くいっていることを祈ろう☆