ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

タイミング、排卵チェック

今日は排卵チェックのため、病院へ。


前回の卵胞チェックで日曜にタイミングをとるように先生に言われていたのに、
またタイミングが取れていませんでした…。


旦那ちゃんに付き添ってもらった病院で、
一緒に『日曜にタイミングとってください』と言われていたので
旦那ちゃんも分かっていると、もちろん疑わず。

お酒も少し飲んで、2人で一緒にベッドへ向かって…

あっという間にスヤスヤしている旦那ちゃん。



『眠れない…』と言ってみても、
寝ぼけながらヨシヨシしてくれるだけ。


ただでさえ母のことを思って眠れないのに、
そのことを思ってまた更に眠れない。


やっぱり旦那ちゃんはそんなに子供欲しくないのかな。
私の魅力が足りないからかな。
病院付き添ってもらって、嫌になっちゃったのかな。
でも年に多くても12回しかこないチャンス、
どうして向き合って話してくれるわけでもなく
こうして期待してるのに反故にするの…



疲れていたんでしょう、段々と怒りの気持ちにもなっていました。



明るくなってくる頃には、旦那ちゃんを責める言い回ししか思い浮かばない。


こんな風に気まずくて苦しくて悲しい夜が月に一度くるくらいなら、妊活なんてやめたい。
でもママになることを諦められない…。



堂々巡りで、どうしたらいいのか・どうしたいのか、
何を旦那ちゃんに伝えたいのか、
きれいな答えがまとまらない。


朝は一緒に実家へ帰る予定だったので、
それなら朝、誘ってみようかと、なんとか自分を奮い立たせて。

先生に言われてるんだから、そこまでしたらきっと旦那ちゃんも思い出してくれるはず…!



眠っている旦那ちゃんを起こすとき、
朝勃ちしているところにちょっかいを出してみました。


…が、旦那ちゃん、しばらく満喫された後、
普通に起きて朝の準備へ。




…もう、いいや。
それ以上考えても辛いし落ち込むので、思考にストップをかけました。




実家に行った帰り道、電車の中で何かの話の流れで。


旦那ちゃん
『今夜チャレンジでしょ?😉✨』


えっ…


嫁ちゃん
『先生、日曜日って言ってたよー!』


旦那ちゃん
『うそだぁ、月曜って言ってたよー』


…なんだ、そう思ってたんだ。


先生が日曜って言ったのは間違いないし、
旦那ちゃんの真剣さ・感度の低さには少しショックだったけど、
色々思ったまま言えずにいたモヤモヤが
ふわーっと消えてくれました。

感情的にぶつけなくて良かった。笑



そんなこんなで、タイミングはズレちゃったかなーと思いつつも病院へ。
いつもとは違う先生に診てもらうことに。


エコーで診てもらうと、まだ排卵せずにたまごちゃん残っててくれてました。


ほっ。
ここのところのストレスかな…
何はともあれ、待っててくれて良かった。



前回見えなかった左のたまごちゃんが大きく、
右と左にひとつずつ。

左 20mm
右 25mm
内膜 10mm


いつものhcg注射をすると、ふたつとも排卵して双子になる可能性があるので
今日明日には排卵するだろうから自然排卵を待ちましょう、とのこと。

昨日のタイミングで結果オーライになりました。



そして高温期になったら服用するデュファストンと、
リセットした場合の次のクロミッドを処方してもらって終了。


上手くいきますように…☆



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村