ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

検査薬 陽性判定🧪

昨夜D34、まだ高温期が続き
生理予定日から6日が過ぎたので、
母の誕生日にあやかって、いいことがあるのではと…

予定日1週間後から使える
妊娠検査薬で試してみました。


早期の方は陽性だったとはいえ、
その後ちゃんと継続できているのか不安で、
もし陰性が出てしまったらと思うと
どれだけ自分がショックを受けるのか不安で、

旦那ちゃんにも今夜検査すると言っているのに
うじうじ23:00過ぎになっていました。


期待はしちゃいけないと思っていても、
期待しちゃってる…。


それを見越してか、旦那ちゃん
『でもあんまり期待しないことだよ。
こうゆうのは期待しない方がいいんだ。』と
なんとも後ろ向きなお言葉。笑


うーん、そりゃそうなんだけど
もうちょっと盛り上げてくれても良くない…?


ママのお誕生日に合わせるとすると24:00を超える
わけにはいかないので、覚悟を決めてトイレへ。


紙コップに尿をとって、検査薬を浸す…


不安でよく見れずに、放置して
一度旦那ちゃんの元に逃げました。


1分ちょっと経った頃、見てみると…


はっきりと、陽性判定ラインが!!


…ほっ♡♡


ニヤニヤ止まらず、落ち着いてから
旦那ちゃんの元へ戻りました。


旦那ちゃん
『どうだった…!?』

嫁ちゃん
『じゃーん!(検査薬見せる)第一関門突破!』

旦那ちゃん
『やったじゃん!!頑張ったね!』と、ハイタッチ。


もちろん、まだこれから胎嚢確認、心拍確認までは
気が抜けないことも伝えて。


でも良かったね、と、旦那ちゃんも言ってくれたので
ひと安心。


旦那ちゃん
『もうお酒も激しい運動も、ダメだからね!』と
気遣ってもくれました☺️



とにかくまだまだ心配は尽きないけれど、
1週間を頑張ってくれたことに感謝です。