ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

妊娠超初期症状…?

先日の、早期妊娠検査薬については。


旦那ちゃんに伝えるかどうか、
ぬか喜びにはさせたくなくて…
悶々とした結果、
検査薬で陽性だったことは言わずに
生理が遅れていることだけ伝えました。

今週末には妊娠検査薬が使えるから、
そこで判定が分かるんだということ、
ただそこに至るまでもハードルがあるし、
そこから心拍確認までたどり着けるのは約85%。
さらにその先には9週の壁…


元々卵胞チェックのために病院予約していたのが
10月23日なので、その日に妊娠しているのか
確かめてもらおうと思っています。

旦那ちゃんにも朝の病院に付き合って欲しいとお願い。


上手くいっていてもいなくても、
きっと1人じゃ受け止めきれないから。


次の妊娠検査薬は、
母の誕生日にあやかって、明日してみようと思います。



今回の生理前からの症状について、備忘録。


D3〜7 クロミッド服用
D10 タイミング
D11 胃痛 ←排卵前後によくなる
D12 下腹部痛
D13 卵胞チェック、hcg注射、タイミング
D14 排卵
D15〜24 デュファストン 服用
D17 おりもの多め
D20 おりもの多め
D24 胃痛
D26 下腹部痛 ←生理前の鈍痛
D27 下腹部痛
D28 下腹部痛 ←生理予定日
D29 下腹部痛 ←時々、横になるレベル
D30 下腹部痛 ←検査薬陽性
D31 下腹部痛、胃痛
D33 本日


生理前の鈍痛だったり、たまにチクチクする痛みが
何日にもわたって続いたので、少し心配でもありました。

ただたまに、そこは子宮…?と思うような、
子宮の外周部あたりが痛いような気もしました。

あとは胸の張りというか、胸が触ると熱を持って
痛いのが唯一いつもと違ったこと。
普段の生理前はほとんど胸が張ることもないので
下着をつけるだけでもイテテと思うのは
少し気になりました。

普段も立ちくらみはするけれど、目眩も多い。


…ただこれといって、確信的な症状はないですね…。


着床出血らしきものもなかったし、
いまのところ悪阻もない。


それで心配になって、胸まだ痛いかなと
何度も確認してしまいます。


おりものが出た感覚があると、
生理がきちゃったかと不安になってすぐに確認しちゃう。


飲み会は、珍しく体調不良を理由に
完全ノンアルにしています。
これまでいくら風邪ひいてても、
〝アルコール消毒!〟なんて言っていた私が
飲まないことに、周りは相当悪いと思ってるみたい。
心配かけてごめんなさい…笑

でも旦那ちゃんも気にしてくれているようで、
〝お酒は絶対だめだよ!約束して!
いま大事な時期なんだから…!〟と
分かってるのか分かりませんが、
そんなことを言ってくれます。嬉しい。



来週病院に行ってもまだ心拍確認できないだろうし
まだ妊娠してるかどうかなんて分からないのに
前のめっているけれど、後悔しないように。
いまできることをするしかない。


あぁどうか、上手くいっていますように。


まずは明日の検査薬で陽性反応出てくれますように…!