ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

チェックワン ファスト🧪

今日はD30。

ついに…

ついに、手を出してしまいました…


早期妊娠検査薬!


化学流産を知ったら怖いし、
どうせ病院で心拍確認できるまでは
なんとも言えないんだから
検査薬なんてしたって意味ない…


そう思っていたはずなのに。


頭の中はずっと、

〝妊娠してるかな〟
〝妊娠してたら、明日からお酒控えなきゃ。
なんて言って断ろうかな…?〟
〝妊娠中にしちゃいけないこと、
食べちゃいけないものって何だろう…〟と、

ひたすら前のめった思考が止まりません。


まずはひとつずつ解決しようと、
手に取ったチェックワンファスト。

念のため、なくなりかけてる生理用品と一緒に購入。

…矛盾…。笑


朝から旦那ちゃんとは別々に出掛けていたので、
お昼過ぎに帰ってきて、
まずは心を落ち着けるためにごはんを食べて、
ゆっくりチェックワンファストの箱と
説明書を読み込んで…


いざ、トイレへ。


紙コップへ検査部分を浸して
水平に置く…


みるみるうちに、じわーっと窓の方に色が付いてく!


…ん?

検査が進んでるだけ?

検査終了マークの窓にもじわじわ拡がっていきながら
検査結果の窓には、くっきりと縦線が!


初めてみた…♡

これが陽性反応か…!


嬉しい反面、今度は早速、化学流産の不安ばかり
頭をよぎります。

どうしようもないのに…。


やっぱり、検査は生理1週間後まで待つべきだった。

毎日毎日きっと気になって仕方ないけど
もう成すすべがない。


どうかどうか、このまま上手くいきますように。
祈るばかり。



旦那ちゃんに話をするかどうか、悩み中…

もしも化学流産だったりしたら
一緒に悲しませることになっちゃうし、
でももしそうなったとき、何も聞いてなかったら
それはそれで私の気持ちを分かってくれなくて
悲しくなる気もする…


せめて1週間後の検査をしてからにしようかな。

ドキドキの1週間。