ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

ソワソワ期

今日はD29です。

服薬しはじめてから28〜29日周期で安定していて
今回はD13朝、病院で卵胞チェックして
20mm以上に育っていたのでhcg注射を打っています。

hcg注射して36時間以内に排卵しているとすると
D14の夜には排卵しているはず。


生理予定日は昨日か今日だな、と
計算していました。


いつもの生理前の腹痛があり、
あとは胸と乳首が痛くて熱を持ってるくらい…


特に変わったこともなく、生理前の症状です。


でも、

昨日も今日も、生理がきません。


何度も何度も確かめて、トイレでは毎回ハラハラして、
昨日の夜なんて朝基礎体温計ったら37℃で喜んでる
夢まで見ました。笑


基礎体温はなんとか高温期の範囲を保っているくらい。


生理前日に、低温期にがっつりいつも入るので
それが今回はまだ、ない…。


期待しちゃダメ、期待しない、と思っていても、
今日つい薬局に寄って、妊娠検査薬の前に立ちました。


そうか、生理予定日からチェックできるのがあるのか…

でも精度落ちるのかな。
結局1週間後じゃないと分からないのかな。


おなかにズーンと痛みがあると

あっ、ついに生理がきた…
と思ってドキドキします。

今日は妊娠検査薬買えず、帰ってきました。



でももう、気になって気になって仕方ない!

旦那ちゃんにも無駄に期待させても仕方ないから
話すべきじゃないとは思うものの、

分かって欲しいー!

どっちに転んだってどうせ情緒不安定になるんだから
いまのうちに理由を伝えてしまおうか…

いやいや、ダメだったときに悲しいから、
せめて検査薬使うまでは…


火曜からまた飲み会あるし、出張もあるし、
事前に検査薬しておいた方がいいんだろうか…


したいな…

怖いからしたくないな…


明日、まだこなかったら試してみようかな…。



単に排卵が遅れていたり、
ストレスで生理がこなくなってるだけなのかも。

想い過ぎて想像妊娠なのかも。


こんなに現実味があってソワソワするの、初めてです。