ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

MBAの夢を追うこと

すっかりブログの内容は、妊活ばかりになっていますが
元々自己紹介にも書いたとおり、


旦那ちゃんの夢は、海外でMBAをとること。
嫁ちゃんの夢は、ママになること。


旦那ちゃんはMBA受験に向けて
毎日早起きして、夜遅くまで、勉強を頑張っています。


昨夜のこと。
勉強して帰ってきた旦那ちゃん。

赤ちゃんのことを喜んでくれて、
色々話していた続きで。


『赤ちゃんできるし、MBAじゃなくて
いまの会社のままで海外赴任希望を出そうと思うんだ』


赤ちゃんが生まれるのに、
一旦仕事を辞めて海外に行くこと、
ましてやその後どうなるかが分からなくなること。

きっと旦那ちゃんなりに、考えてくれたのだと思います。


もちろん妊娠中だったり、生まれてすぐは
海外に行くことも不安だったかもしれない。


ただラッキーなことに、いまの予定日だったら
海外に行くときは1歳3ヶ月頃になっているはず。

大変なことは沢山あるのだろうけれど、
家族って、できるだけみんなの夢を叶えるように
支え合うんだと思っています。


大丈夫、家族が一緒にいれば、
きっとなんとかなるよ☺️

根拠がなくて不安に思うかもしれないけど、
大人が2人いれば、なんとかなるって。


『逃げちゃダメ!』と、嫌な言い方をしてしまったけれど
嫁ちゃんに気を遣って、諦めないで。

なんとかなる方法を、一緒に探そうよ。

そう伝わってくれていたらいいのだけど…