ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

旦那ちゃんとの話し合い

前回のつづきです🧸

 

 

愛育病院ではじめてのタイミング指導。

『タイミングをとってください』と言われた夜にタイミングとれなくて

朝になってしまって…。

 

もうどうにも抱えきれない、きっと抱えていたら機嫌悪くなったりして

旦那ちゃんとの関係には良いことない…!

 

と、朝っぱらから話すことに決めました。

そりゃ私は一晩中眠れずに悶々と考えていたんだからいいけれど、寝起きの旦那ちゃんからしたら

いい迷惑な話ですよね…

でも私の機嫌が原因不明に悪いよりはいいだろうと勝手に解釈。笑

 

 

早くに起きてしまっていたので出掛ける準備を終えて、

まだ目覚まし時計と葛藤している旦那ちゃんのベッドへ。

 

いつもみたいに隣に寝っ転がっていると、

旦那ちゃんが『ん?どうした?』と。

意識してなかったけれど、悲しさと緊張できっと私の表情が違ったんでしょう。

 

まだ話し出す準備できてなかったのに、そんな風に聞いてくれるから、半泣き。

 

 

嫁ちゃん

『私が愛育行ったり、ママのことでいま子供が欲しいって言ったりしてるの、本当は嫌だった…?私のこと、嫌いになった…?』

 

旦那ちゃん

『えぇぇっ大好きだよ!

どうした!!子供だって欲しいよ!』

 

 

突然の私の返答に、驚き戸惑って目が覚めた旦那ちゃん。

 

嫁ちゃん

『だって、昨日そうだよって言ってたのに寝ちゃうし…』

 

旦那ちゃん

『えっ、そうゆうことだったの!?

分かってなかったよー、本当にごめん!!

この日、とかあるの!?』

 

嫁ちゃん

『そうだよぅぅ…ちゃんと伝えられなかった私がいけないんだけど…

その1日を調べるために…病院に行ってるのに…』

 

旦那ちゃん

『そうだったのか!!あぁ、昨日のそうゆうことだったのか!!

本当にごめんっ!!

いまからする?朝の会議飛ばそうか!

今夜でも間に合う?今夜チャンスくれる?』

 

嫁ちゃん

『ううん、ごめん…。

嫌だったり、嫌いなんじゃなくて良かった…。』

 

旦那ちゃん

『そんなわけないじゃんー♡』

 

 

…と、旦那ちゃんには申し訳ないですが

1日抱え込まずに早めに聞いて良かったなぁと。ほっと一息。

 

仕度をしている旦那ちゃんに、もう一度、病院での検査や私の状態の話を簡単に話しました。

 

『今夜は予約ね!

何食べたらいいとかあるのかな?

カキかな?白子とか!?』と、

きっと気を遣ってくれていたんでしょうが

テンション高く出かけて行った旦那ちゃんでした。

 

 

夫婦でも、ちゃんと話をしないとダメですね。

付き合っている時は、2人で飲みに行った時とかに

将来のプランだったり恋愛観だったり、よく話をしたなぁ。

毎日顔を合わして話ができる環境はとっても幸せだけど、

ちょっとよそ行き顔で、2人で熱い話をできる時間も必要だなぁと思いました。

 

特に、酔っ払わないと恥ずかしいって思ってしまうから。お酒の勢いも大切だ!笑

 

 

翌日に2人で食事に出掛ける予定もあったので、

そこでもう少しちゃんと話せるかなぁ、なんて思ってみたり。

 

 

タイミングがとれなかったことは本当に残念で悔しいことだけど、

とりあえず夫婦関係としてはホッとした朝でした☀️