ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

そわそわ期

これが噂のそわそわ期か…と、実感しました。

 

 

下腹部痛があれば、これは妊娠超初期症状!?

 

おりものがあれば、これは妊娠超初期症状!?

 

熱っぽければ、これは妊娠超初期症状!?

 

おりものが減れば、これは妊娠超初期症状!?

 

 

色んなワードでとにかく検索しまくってしまいます…笑。

 

でも結局のところ、生理前の症状と

妊娠超初期症状って、似てるんですね。

しかも個人差があって、おりものだって増える人も減る人もいる。

 

そしたらどんな症状だって、

なぁんだいつもの生理前症状か…

いやいや、もしかしたら妊娠かも…!?

って、ずっと考えちゃうし期待しちゃうじゃないですか…。

 

 

心落ち着かないし、過剰に体調気にしちゃうし。

いつもこんなに気にしてないから、色んな症状あったはずだけど思い出せない💦笑

 

 

期待しちゃってガッカリするのは嫌だから、

きっとその時落ち込んでしまうから、

基本的に期待はしたくない、できるだけBADストーリーを想定しておきたいタチです。

 

なのに心のどこかでは全力で期待してることがやめられない…!

 

困ったものです…。

こんなんでまた落ち込んでってしてたら、メンタルもたない。

 

 

そして今朝、基礎体温がガクッと下がっていました。

前回までは生理になっても下がらないくらいだったのに。

ずーんと下腹部も重い感じ…

あぁこれはいつものだ…。

 

 

それでもまだ、

〝深夜に一度起きちゃったからちゃんとした体温じゃないのかも!〟

〝他の人の基礎体温表でも、一旦下がってる人だっているし!〟

 

…なんて言い訳を必死に作って、

まだ期待を残そうとしてる自分が哀れ…。

 

 

生理前に体温下がることもできたわけだし、

排卵の確認もできたわけだし、

良しとしよう!

 

…でもママへの報告は、難しいかなぁ…。

そう簡単にはいかないか…。

 

 

 

そして早速、リセットの印で決定打。

 

次に向けて切り替えられるように頑張らなきゃ…。