ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

インプランテーションディップ…?

今日でD25。
デュファストンも残り2日です。
初め何日かあった吐き気もなくなり、もう大丈夫。


基礎体温が、今回は高温期がやや低めの推移。
36.7度が低温期と高温期のバーになっているのですが、
いつもの高温期は37度台や
36.8〜9になることも度々のグラフになるところ。

今回は36.9を超えることもなく、
むしろ36.6台も何度かある始末。

温活が足りないのかな…

それでもまぁ、高温期で推移しているように見えてました。


なのに。

昨日36.5度台まで下がり。
これは高温期ではなかなかない。
生理2日前頃に下がってくるレベル。

今朝は36.9度まで復活していたから良かったけど…

温活が足りないのかな。


それとも…


もしかして…


これが噂の…


インプランテーションディップ!?!?


…と、今日の通勤時間はひたすら検索魔でした。笑


期待しちゃだめなのに。


今回は排卵前に卵胞チェックに行けていないので
あくまで基礎体温のグラフから予想した排卵日からすると、
体温下がった昨日は高温期9日目。


まぁ結局排卵日が確かじゃないから
なにもかも曖昧で判断なんてできないですね。


…なのにソワソワするのも止められないですね。



まぁいっか、
考えようによっては
ソワソワ期は1番期待して楽しみで
いい時期なのかも!