ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

妊婦さんの友人に会う

今日は、先日妊娠報告のあった友人とランチ🍴

安産祈願のお守りも持って、
お店は駅近の場所で、
ゆっくりできそうでナマモノじゃなくて
カフェインレスのものもありそうで…

思いつく限りで考えてみたお店で待ち合わせ。


会った瞬間素直に、
妊娠した友人をおめでとうと、
無事に赤ちゃん産まれてきてねと、
思うことができました☺️


友人の大きいお腹は
見ず知らずの妊婦さんとは全然印象が違って、
あぁついに母親になるのかと、
ちょっと親心も入っているような、
とにかくなんだかとっても感動しました♡


妊娠ってすごいし、
妊婦さんって輝いてる。


話を聞くと、どうも着床していた後のタイミングで
避妊のためのピルを飲んだりもしていたとのこと。

もちろんお酒も飲んだり、好き勝手していたようで
妊娠するときはするんだなぁと、
あんまり細かいことに神経質になっても仕方ないかと
納得したのでした。


10月末が予定日とのこと、
里帰り出産で実家に帰っていて、
もうだいぶ大きいおなか、とっても幸せそう。

つわりがどうだったとか、
赤ちゃんの名前とか聞いて、
すっかり妊娠トークに私も夢中に。


どうしても頭の片隅で、


〝私にはもう里帰りする実家がないし、
支えてくれる母がいない…〟とか、

〝こんなに気を遣っても妊娠しないのに…〟

とか、悲しい思いも多少はありましたが、


友人が母になる感動と
赤ちゃんに会う楽しみの方が大きかった😊


きっとホントに大好きな友人だからで、
他の友人だったらもっと醜い気持ちを
持ってしまってたかもしれないけれど…


今日は良かった!


無事に、母子ともに元気に、
産まれてきてくれますように🧸