ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

安産祈願⛩

超音波検査の病院のあと、水天宮へ行きました。


本当は、5ヶ月最初の戌の日は1月8日でしたが、
私も旦那ちゃんも平日仕事を調整することは難しく…

だいぶ過ぎてしまいましたが休日に
行くことにしました。


父も誘ってみると、
母と行っていたのも水天宮だったとのこと。

義両親は福岡なので、
こちらで行かせてもらうこと、
謝罪のご連絡をしておきました。


すると義母が、ワコールの腹巻タイプ妊婦帯を
送ってくれました😊


これと、骨盤ベルトを買おうかと、
ちょうど迷ってたから嬉しいー♡



全然戌の日関係ない土曜の11時過ぎ、
それでも境内に人は沢山いました。

建て替えてから初めて行ったけれど、
なんとキレイになっていること…!
びっくり。


早速受付を探すと、待っている列はなく。
用意していった初穂料12,000円をおさめます。


安産祈祷が8,000円、
御子守帯(腹帯のこと)の小布が入った一式、
4,000円。


腹帯はお義母さんがくださったのを持って行きました。


小布だけかと思っていたら、
安産祈願のお札と、
お守り(普通のお守りタイプと、犬の飾り付き)、
犬の形の瓶に入った御神酒など、
しっかりセットを入れていただいていました。


待合室に案内されて、父と3人待っていると
10分ほどで呼ばれます。


安産祈願の方が多かったけれど、
数人お宮参りの方も。


お宮参りの赤ちゃんたちはまだまだ本当に小さくて、
風邪やウイルス流行ってるから心配だろうなぁ。

あと数ヶ月で我が子としてあんなに小さい子を
抱けるかもしれないと思うと…!



ご祈祷もとっても静かに落ち着いて、
優しい雰囲気で過ごしました。



ご祈祷後は近くの洋食屋さんでランチ。

父もごはんを食べている私をみて安心した様子…
デザートまでしきりに勧めてくれたけど、
残念ながらそこまでは食べれないー涙。


男の子みたいだよって報告も、しました。
ちょっと意外な様子と、
やっぱり家系が繋がっていくことを喜んでいて(女の子でも一緒だけど)、
『心配ごとは女の子より少ないから、良かったよ』
なんて、言ってました。


まぁどっちでも可愛いよね(*´꒳`*)




どうかご加護がありますように。